マサミギャラリー

気ままにシルバーライフ
習い始めた水彩画や絵手紙、自作の洋服を紹介します。

スイカの季節

2017年06月19日 | 水彩画

昨日テレビの<日曜美術館>で入江一子さんの特集を見ました。

100歳になられてなおすばらしい絵を描かれています。70代でシルクロードを旅し

沢山の感動を日本に帰ってから再構成し大きなキャンバスに描きます。

 

どれも心が揺さぶられるような絵です。「最近やっと絵がわかってきて面白くてね、

だから今はまだ死にたくないの」とおっしゃっていました。

そして今年の秋の個展のために大きなキャンバスに向かわれています。

あまりのすごさに圧倒され、でも豊かな心になります。

やっと水彩画に足をふみこんだばかりですが、自分の気持が描けるようになれればいいな。

 

     スイカの季節がやってきました

          

 

ずいぶん前に描いた絵です。影の描き方がこてこて。悪いところは解るのですが、今もうまく描けません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 窓辺の風景 | トップ | ペチュニア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿