マサミギャラリー

気ままにシルバーライフ
習い始めた水彩画や絵手紙、自作の洋服を紹介します。

通天閣

2017年06月13日 | 水彩画

今日もうれしい涼しい日です。午前中用事を済ませ、昼から近くに住む姉の家で楽しいティータイム。

絵手紙の描き方を教えていただいたり、絵を見ながらいろいろ話しに花が咲きます。

天王寺茶臼山からの通天閣、大阪に住んでいますが通天閣を今まで描きたいと思いませんでしたが、

何度も見ているうちに親しみがわいてきます。鮮やかに塗られた橋とよく合います。


     葉書絵

          

 

 

          

 

茶臼山の池、二羽の鴨がつがいでしょうか、仲良くお昼ねしています。その向こうには鵜に似た鳥が羽を休めています。

なんとも穏やかな風景です。


     葉書絵

          

 

          

 

          

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中ノ島公園 | トップ | 小さな向日葵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿