マサミギャラリー

気ままにシルバーライフ
習い始めた水彩画や絵手紙、自作の洋服を紹介します。

クロッキー

2017年05月17日 | 水彩画

週に3,4日夜に近くに住む姉と1時間ほどウォーキングします。途中に駅があるので、階段も利用します。

今夜は月が出ていない分、星がとても綺麗です。月も満月から新月まで

姿を変えていくのを見るのも楽しみです。


15分のクロッキー、モデルさんも同じ姿勢で大変、お疲れ様です。

若いころデザイン学校で長沢節さんのクロッキーの講義を2,3回受ける機会がありました。

その時に、顔から描こうと思うな、足からでも手からでも同じように描けるはず。

と言われたことを思い出します。全体を捉えると言うことだったのかなと思います。


          


          






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小さなパイナップル | トップ | いわさきちひろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。