マサミギャラリー

気ままにシルバーライフ
習い始めた水彩画や絵手紙、自作の洋服を紹介します。

京都貴船 川床料理

2017年07月29日 | 水彩画

今日は温度もさることながら湿度が高くてかなりしんどいです。午前中に図書館へ本を返しに行き、また沢山かりてきました。

 

以前行っ京都貴船 右源太、左源太にあった、素敵な舞妓さんのパンフレットを見て描きました。

母がとても気に入って部屋に飾ってくれています。

 

          

 

京の奥座敷貴船川の上の浅敷で川のせせらぎを聞きながら川床料理をいただきました。

道路から階段を下りると涼しい風が吹いてきます。本当に不思議ですが、階段の上と10度は低いです。

昔は殿様や豪商人が夏の涼を取りに来たのでしょう。そんなことを考えて庶民の私はうれしくなりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 水彩画で鬼灯 | トップ | リップル生地のワンピース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿