マサミギャラリー

気ままにシルバーライフ
習い始めた水彩画や絵手紙、自作の洋服を紹介します。

向日葵

2017年07月06日 | 水彩画

夜のウォーキングした時に、道端に咲く花を少しいただいて絵を描きます。外で描くには暑いので、虫もいるし。

こんな可愛い向日葵が咲いていました。1本持ち帰り前面と後姿を描いてみました。

図書館から 永山裕子さんの <もういちど水彩画をはじめよう> を借りてきて なるほどと思いながら読んでいるのですが

実際に描くと難しくて、思うように絵の具が塗れません。やっぱり枚数描かないとな~と思います。

 

          

 

道端に咲いている花を持ち帰る時は虫に注意です。結構付いています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オシロイバナ | トップ | サマージャケット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿