水面の風景プラン

目標は金閣寺の池での制作。今はその為の実績づくりで頑張っています。by 平間雅己

土岐美濃焼まつりにて。。。

2017-05-05 11:51:02 | 制作日誌

昨日は「土岐美濃焼まつり」で出店されている

橋本緑さんの陶彫を求めて行ってきました♪

 

一昨年。親父が申年だったので何か干支の小物をプレゼントに

探していたらFBで彼女の作品を発見。

 

岐阜市のイースさんにて展示されているという事で 早速、買いにいったのね。

それで、他の動物たちの作品と目が合ってしまい。。。

それがコレクションの始まり♪

 

実は橋本緑さんは僕が大学で働いていた時に関わった学生さん。

 

20年以上前の話ですが橋本緑さんの同期生の村上千穂さんから

「緑ちゃんのテラコッタ(授業で作った?)が凄いんです。見に来てください」

と連絡を受けて

「うん!すぐ行くわ!!」

と見に行ったのが彼女の作品を見たはじめだったかな。。。

 

あれから、彼女が学生当時に語っていた世界旅行をなしとげて

陶芸を学びに学校に通い、コツコツと制作を続けていたんですね。

 

初めて知り合ったのが学生の時で、まだ10代だった。

それから今日まで続けていた事をFBで知ったのですがそれだけでも感涙です♪

 

そんな彼女の作品を手に取ることができた。

至高の感動がそこにはあります。

 

そういえば、合田丞さん、斉藤公平さんも頑張っている様子。

いつか彼らの作品(今の)も手に取ってみたいものです。 (あまり高いのは無理だけどw)

 

 

そういえば、昨日は「みんな結婚してうんぬん。。。」って話で盛り上がったけど

緑ちゃんもお子さんいるのかな?

 

みんな元気で何よりです♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWだわさ。。。 | トップ | 結婚記念日だったらしく。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

制作日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL