「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

酒場放浪記

2010-03-25 | TV
最近ハマって見ているTV番組。
BS-TBS月曜日午後9時。
居酒屋評論家(?)・吉田類さんが1時間番組で毎週4つの居酒屋を紹介。
もちろん店で飲んで食べてホントに酔っぱらって、常連さんとの交流等々。
4店舗の紹介の内、過去の紹介されたものも混ぜながらで進行役の吉田類さんも心なしか少し若い時ものと最近と思われるものが織り交ぜられていて面白い。
また、リッチな居酒屋ばかりでなく下町だったり、私鉄のあまり名の知れていない駅だったり、時には東京以外の場所のホントに私たちが行くような町の居酒屋が取材されている。

今回(3/24)紹介されたのは墨田区八広「三河屋」、渋谷「鳥竹」、淡路町「?」(忘れた~)、狛江「ミート・ステーション」。
中でも八広は昔住んでいた葛飾区東四つ木の荒川放水路を挟んだ対岸の町。
近所のオヤジたちが夕方4時から集まって、店も何だか冴えないんだけどとても身近に感じた。

毎週楽しみに見ています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿