「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

日帰りバスツアー

2005-10-16 | 季節・旅

『ヒミコで行く秋の隅田川』へ、らんすとれもんで行って来ました。
少なくとも雨は止んでいる予定だったのですが・・・
でも、傘はささずに取りあえず集合場所の溝ノ口の高津区役所前へ。


UCカードの会員を対象として「田崎真珠」が企画したもので、まず赤坂にある「タサキ・パールギャラリー」へ連行された。
田崎真珠の新作、人気商品などの説明を受けて店内へ・・・
これまでほとんど宝飾品店などには縁のない二人だったので、陳列されている商品を見ているだけで充分。ここで宝石類を一生分見たような気がします。
宝石類は買いなれていないので今日のところはパス・・・


このあと第一の目玉、カレッタ汐留47F・なだ万「ジパング」で秋の特別会席膳
器のひとつひとつに感動。そして窓からの眺めのサイコー!と言いたいところだったのですが、雨に煙っていたので晴れていたらなあ~
もちろん我が家としては「ランチ・プチ・ビール」を注文したことは言うまでもない。


次は第二の目玉、近未来型水上バス「ヒミコ」に乗って日の出桟橋から浅草まで移動。この「ヒミコ」が大袈裟で隅田川には似つかわしくない雰囲気がとっても良かった。
そして、浅草を散策したのだが、いつもだったら浅草に来たぐらいでは買わないお土産をいくつも買ってしまったのは不覚だった・・・
(干支別になっている“おこし”、神谷バーの“デンキブラン”を買ってしまったのだ)


午後3時にバスに集合して、朝の集合場所である高津区役所前へ戻ったのは3時45分。結構楽しく有意義なバスツアーだったなあー!あとは天気だけだった~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿