雅美の雑日記パート2

「雅美の雑日記」パート2.日々のなんでも実感を書いていきます。

天皇賞・・秋  G1

2016-10-29 09:15:37 | 日記


う~~~~む・・・(-_-;)


 ざっと、見たけど・・1800m向きのお馬さんと、1600m向きのお馬さんが多い感じ。

気になるお馬さんは、

①   1番エイシンヒカリ  
②   3番アンビシャス
③   7番サトノブレス
④   8番モーリス
⑤ 9番ルージュバック
⑥  12番リアルスティール
⑦  14番ステファノス

1番人気の8番モーリスは、1600Mマイル戦が得意のような気がする。
マイル戦なら、一押しなんだけど、天皇賞は2000m・・・果たして?

1800m1450秒台はこのクラスは普通に出せるけど、1800mでのスピードに騙されると、
2000m戦となれば、参考にならないわよ。

やはり、基本は、上がり3ハロン33秒台、2分を切れないお馬さんは、無理。

1番 エイシンヒカリは、2000m1591の記録があるし、逃げ馬だからあまり参考にならないわね。

3番 アンビシャスは、2000m1586,1593、そして1800mなら抜群の成績だわ。力はあると見たわ。

5番 ロゴタイプは、マイル戦馬・・

7番 サトノブレスは、2000m秀逸の1576G3戦1着・・人気薄の休み明け2戦目・・面白いわ。

9番 ルージュバックは、1800mでは現在絶好調・・戸崎圭騎手・・2000mは?

11番 ヒストリカル・・・2000mでも1800mでも、そこそこ力はある・・
    上がり3ハロンも33秒台・・勝運がない。

12番 リアルスティール・・・・・・う~~~む・・・(^_^;)

14番ステファノス・・・2000m1585・1576・・・決め手に欠けるかも・・

 ざっと見た結果ですわ・・・ひひひいぃぃぃーーーーん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納得できないわね!! | トップ | 天皇賞・・秋G1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む