がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

おおさか維新・片山氏「タイミングのいい地震」

2016年04月19日 | Weblog
2016年04月19日 22時02分00秒

YOMIURI ONLINE 2016年04月19日 18時21分


「おおさか維新の会の片山共同代表が19日の党会合でのあいさつで、熊本地震に関し、「終盤国会になって地震が起きた。政局の動向に影響を与えるのは確かだ。大変、タイミングのいい地震」と述べた。


24日投開票の衆院北海道5区、京都3区補欠選挙が間近に迫り、衆参同日選の可能性も取り沙汰される中で地震が起きたとの趣旨だが、被災地からは批判が上がりそうだ。片山氏はその後、「言葉の使い方が不適切でした。誤解を招いたとすれば、おわびします」とのコメントを発表し、発言を撤回した。」


こういう言い方はいつからなんだろうね。


誤解を与えたとすればって、この程度の日本語、誤解するわけねえだろ。理解したうえで非難してんだよ。


熊本の地震を見て「大変、タイミングのいい地震」だって言ったんだから、最低限議員辞職。その後公職には就かず、これまで公職で得た金と同額の寄付を被災者宛にするとかしないと、自身の罪の一部すら償えないと思うけどね。


しかしまあよくこんなことが言えるもんだよなあ。どういうふうに生きてくると、こういう発言するようになるんだろうな。


相変わらずマスコミの追及も手緩いし。