さきっちょ日記

毎日の献立や焼物のコレクションなどなど

カナダ旅行③

2017年06月18日 | 行ってきました
2日目の朝、7時に朝食へ

以前イタリアへ行った時と同じように生野菜はないバイキングです。



カットフルーツがあるだけまだ良いかな?


ホテルからはバンフの象徴「カスケード山」が一望

   

こちら本館にはレストランや日本語が通じるお土産屋さんが入っていました

   

私たちの部屋はこちらの建物でした

   


8時にバスに乗り込みカナディアンロッキーとコロンビア大氷原へ

少し経つと少し変わった木がたくさん生えています。

これはロッジポールパインという木だそうで、みんな同じような高さなのは

山火事が起きたあと、この木のまつぼっくりが一斉に開いてどの木よりも

早く芽を出すからだそうです。
   (走っている車から写したのです見づらいですが、
         下の方は枝が無くて上だけ茂っています)
   

またこの時期は川は雪解け水で溢れそう~

   

1時間ほどで最初の目的地『モレーン・レイク』に到着です。

途中、雨だった天気が着く頃には小雪に

   

晴れていたらもっと綺麗だったんでしょうね~ちなみに晴れていたらこんな感じ

   

ここでこの旅で初めて野生動物を・・・リスです

   

人々の周りをチョコチョコ動き回っていました


バスの中でガイドさんが見せてくれたのですが、以前の20ドル札に

この湖が描かれていたそうです。

   

また反対側にはエリザベス2世女王の肖像画・・・昔の肖像画は若かったですね~

   




次に向かったのは『レイク・ルイーズ』

   

こちらでは雪も本降りに

   

   
視界が悪いですね~
   

ここには素敵なホテルもありました

   

ちなみに晴れていたらこんな感じ

   



バスで1時間ほど走って着いたのは『ボウ・レイク』

こちらでは土筆がたくさん生えていました。

ちなみに現地の方は土筆は食べないそうです。でも採っちゃだめですよ~

ここは国立公園内なので罰金だそうです。

   
   
今までより標高が高いのもあって

湖畔はまだ凍っている所も多かったです。

   

   

   

   

   



鳥とも遭遇
    

車窓には自然が作り出したクリスマスツリーがたくさん

   




お昼ご飯はレストランでバイキング

入口には固まったまま立っているダンディなおじさまも

   

   

コールスローサラダと、魚料理が美味しかったです



途中車窓から見えた『涙の壁」

   


バスはいよいよコロンビア大氷原へ




カナダ旅行④に続きます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダ旅行② | トップ | カナダ旅行④ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行ってきました」カテゴリの最新記事