さきっちょ日記

毎日の献立や焼物のコレクションなどなど

カナダ旅行⑤

2017年06月19日 | 行ってきました
3日目の朝、6時20分に荷物を部屋の外に出して朝食へ


メニューは前日とほぼ変わらずです


7時45分、3日めがスタートです



この日は移動日




カナディアンロッキーの町バンフを出て、平野が続く

カルガリーの空港に向かいます。


バンフを出て1時間ぐらいの所には先住民の居住区があります。

その辺りには馬や牛の牧場がたくさんありました

   

またカルガリーオリンピックの時のジャンプ場なども

車窓から見ることができました。

   



カルガリー空港からは11時30分の飛行機でトロントに向かいます。

   



国内線なので食事が出ないため、空港で買ったホットドッグと

機内サービスの紅茶でお昼ご飯です。


飛行時間3時間40分、カルガリー時間15時10分

時差が2時間あるので、トロント時間では17時時10分頃に無事到着です。

   


ここで、迎えのバスとの連絡がうまくいかず30分ほど待ち、

ナイアガラフォールへ向かいます。


バスで移動すること2時間でナイアガラフォールに到着です。


ナイアガラの滝と初対面はホテルにバスが着いたの車窓から

   

そして部屋の中からも見ることができました。

(左からアメリカ滝、ブライダルベール滝、カナダ滝)

   

アメリカ滝の左側に、大きな橋があります。

   

この橋の真ん中あたりがカナダとアメリカの国境になります。

部屋のベッドはとても高いです、寝ながら滝を見ることができるようにでしょうね。

   



この日の夕食は部屋でおにぎり弁当が用意されています。

日本料理屋さんのお弁当なのでお味はなじみのあるもの

   

旦那様達は昨夜買ったワインで乾杯


11半頃までお友達の部屋で飲み解散しました。




その後、外にタバコを吸いに行く旦那様と一緒に外へ

滝の方へ夜中のお散歩です


こんな時間でも街中は観光客でいっぱい

中には小さなお子さん連れも


ナイアガラの滝は午後8時45分から夜中2時までライトアップされていて

とても綺麗でした

   


ホテルに戻り、これで3日めも終了です




カナダ旅行⑥に続きます





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダ旅行④ | トップ | カナダ旅行⑥ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む