散文私記雑記 ◾️雅美◾️

感じた事、考えてる事
ありのままに
思いのままに
気ままに 取り留めも無く…

第684回 ONE VOICE CHILDREN’S CHOIR

2017年01月04日 17時28分01秒 | heart・strings 
2017年

あけましておめでとう御座います🌅 🗻

今年は酉年🐓 平成29年 と言う事で

「 去る(🐒)年を振り返らずに 羽ばたく1年になります様に🐓 」


「 色とりどり(酉年)のシアワセが舞い込みます様に 」

「 超(鳥)ハッピーな年に 」

「 福を取り(酉)込んで… 」

「 1年の計(鶏🐓)は元旦にあり 」

「 ドリームズ(酉夢) カム… 」



…って もぅええわ⁉️ 😫💦

縁起の良い言葉も こう羅列すると なんか薄っぺらく感じるし😱(笑)


皆様におかれましても

「 幸福・夢を つかみ取りに行く❗️ 」


…つかみ 取り(酉) に行く(29)

そんな思いを込めて年始の挨拶にさせて頂きます😳


うまい❗️ …ケッコウうまいコト言えたやん 酉年だ・け・に😏✨

…って ホンマもぅこれぐらいで前置きは(笑)



年末年始のせわしさ・のんびりの中

色んなカタチで過ごされた思います


毎年楽しみにしてる「年末年始のテレビ特番📺」

漫才・寄席のお笑い番組はゼッタイに見ますケド😊

今回は夜更かししてまで見る様な番組…

噛り付いてまでって言うゴールデンの番組も無かった様な気が…😔

観るモノが無いトキは スマホをピコピコ開いては時間を潰し…📱✨


ニュースサイト📰 ドラクエ4・8やりこんだり

YouTubeで音楽楽しんだりと😊🎶


そこでまためっちゃ凄い歌声に出逢いました⁉️ 😳

公開当初はあまり興味持ってなくて

映画本編も観てなければ 楽曲も聴いて無かったぐらいでしたが

何故か今頃んなって漸く興味湧いてきてるのが


「 アナと雪の女王 」 主題歌「 Let It Go 」

CALEB HYLES( カレブ・ハイレス )さんて言う男性が

めっちゃ凄いカバーを動画にアップされてたコトを書きましたが…


同じく「 Let It Go 」をカバーしてて 視聴回数 8300万回⁉️

イントロは 斬新なアフリカ音楽のアレンジで始まり

氷の通路を歩きながら歌い出す女の子

深く温かみのある歌声とは裏腹に なんか背のちっちゃい女の子が…

MVの為に エルサの役柄を演じてんのかなぁ〜?と思ったら




LEXI WALKER( レキシー・ウォーカー)ちゃん

メインボーカルです⁉️ 😳💦 2014年当時 12歳💦







この歌唱力に この表現力…⚡️⚡️😱⚡️⚡️

動画にくぎ付けです はい😱





アフリカ音楽のアレンジで始まった上に いかにもアフリカ人らしい男性…


イギリスのミュージシャン ALEX BOYE( アレックス・ボエ )さん

ーーーーい、イギリス人なんかぁ〜い⁉️ 😱💦

色んな意味でビックリでした(笑)

生粋のアフリカ人に見えるんやケド…😳








アフリカ音楽でのアレンジが斬新で これまたカッコ良いし

LEXI WALKERちゃんはめっちゃ上手いし




バックで歌う合唱団がカッコ可愛いし😊🎶




ONE VOICE CHILDREN'S CHOIR

アメリカ🇺🇸ユタ州のコーラスグループ🎶

ディレクターには マサ・フクダさん と言う日本人の方が⁉️












別の楽曲も観て まぁ当然なんやろぅケド…

どの子が歌っても上手いです🎤 😊🎶


それに 欧米の子供達って ホンマどの子も可愛いし😊

男の子は カッコ可愛い子ばっかりで羨ましい限りです(笑)


個人的には オラフ役⛄️の子が可愛い〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 〜❤︎ (笑)


何度観ても カラダの奥底から ブワぁ〜っと感動が込み上げてきます💗


是非 御一聴の程を😊



それからもぅひと組

パズドラのCMで目にされた方も多いと思いますが







アメリカ🇺🇸の5人組ア・カペラグループ

美しいハーモニーにも惹かれますが

黒髪・黒髭 赤のジャケット リズムベースを刻む

アヴィ・カプランさんが非常に気になり(笑)

そこからPENTATONIXの動画を見漁ってます😊🎶

こちらも当然ですが

どの方が歌っても めっちゃ上手いです😳〜🎶 ♬ ♪


良い音楽をチカラに変えて 2017年 スタートです❗️



今日はこの辺で。 ありがとうございました。。。


最新の画像もっと見る