I miss you

いつか 必ず あなたに逢える事を信じて。

ゴボウ天

2017-05-16 14:13:27 | ちよっとした話



              今日も なんと寒いのでせう。

              暖房を点けているけれど、
              冬のような厚着をしていないので、うすら寒い。


              そう言えば、朝方 寒いなぁと思いながら寝ていた。

              冬用の羽毛布団から夏用の薄い羽毛布団に変えるは
              少々 早かったのかなぁ。


         
                  🌂          🌂



              昨日、ゴボウの天ぷらが食べたいと
              なんだか私の胃袋が言ってるような気がしましてね(^^;)

 

             
              ゴボウの天ぷらなど、大した手間ではないので作る事に。
              ついでに肉厚のシイタケがあったので、それも天ぷらに。
            

              乾麺のお蕎麦を茹でて、
              昆布と削り節でお出汁を取り、天ぷら蕎麦にしました。


              んまぁ~~~~い!!👍

              ただのゴボウが、ただのシイタケが
              ほんの少々の手間をかけるだけで こんなにおいしい食べ物に。


              何かを食べたいと胃袋が言う時は、面倒がなくていいのよね。
              お腹は空いているけれど、食したいモノが浮かばない時が一番面倒。 

               

              ダーリンが大好きだった天ぷら。
              最近は、天ぷらを揚げる機会がめっきり減って。


              昨日は天ぷらを揚げるにおいで
              ダーリンは空から降りてきていたかなぁ。













              
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぶやき | トップ | 眠れない夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。