I miss you

いつか 必ず あなたに逢える事を信じて。

お腹が空いた

2017-07-17 16:27:00 | ちよっとした話



                    あぁ 今日は良く働いた。


                    明日から姉が来道する。
                    正直なところ、面倒だ。


                    一人暮らしの気楽さになれると、
                    自分以外の人が寝泊まりしている事が気になり過ぎる。

                    夫との生活も、すこぶる気楽だったけれど
                    夫と姉と言うのは違う、夫のほうがよっぽど気を遣わない。


                    こういう事って、好き嫌いが関係してくるかもね。
                    私は夫が大好きだったので居てくれた方が安心するし幸せ。


                    でもねぇ、姉は血が繋がっているけれど
                    一緒に暮らしているわけではないですし、
                    なんと言っても夫が亡くなった時に味わった姉達からの諸々が
                    根に残っていて、心から歓迎する気にはなれない。



                    でも、今日は一日 お惣菜作りをしていた。
                    11年目にして、初めて歓迎のお惣菜を作っている。

                    いつもは、姉が我が家に着いてから何か考える。
                    そして外食もそれなりに。
                    今回も外食はするだろうけれど、取りあえずは5品ほど作った。
                    後はお刺身だったり、お魚を焼いたり。。。



                    ソレなりに手を掛けたお料理を作ったのだけれど
                    今日は雨で涼しく、台所でガスレンジを使っても
                    それほど暑くはなかった。 

                   
                    明日は何もしなくて良いので楽ちん。

                    それにしても お腹が空いた。
                    朝食以外は つまみ食いだけ (^^;)


                    なに 食べようかなぁ。。。 🐽🐖




















                          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 早起きは三文の徳 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちよっとした話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。