I miss you

いつか 必ず あなたに逢える事を信じて。

滅多にない日

2017-06-15 11:41:27 | ちよっとした話



             納車された車にまつわるお話。。。


             今の私には、昼夜予定が入るなどと言う事は
             滅多にない事ですのに、昨日はその滅多にない日。


             夜のコンサートはもともと予定に入っていて。


             朝10時頃に勤労の若い友から、
             今日はお休みを取って病院に行く予定が
             病院がお休みだったので 予定がなければ逢いませんかと。


             日中の予定はないけれど、
             昼夜の掛け持ちは如何なものかと思案したけれど
             彼女からのお誘いを二度もキャンセルをしている。

             私に予定が入っている時めがけてお誘いを下さるようで(^^;)
             何時もタイミングが合わなくて。


             そんな経緯があるので今回は
             近くまで彼女に来て頂いて、ランチと相成りました。

    
             最寄りの地下鉄駅まで迎えに行くと、彼女が「車替えたの?」と。
             「そう、昨日 納車されたの」との話しから昔話が。

             
             。。で、彼女が言う事にゃ
             ダーリンが元気な時、V車のワゴンタイプの車をお買い上げしたのですが
             その車の一番初めの同乗者は彼女だったそうで。


             そう言えば、あの日。。。
             車が納車され、車ならしに高速に乗って小樽へラーメンでもと。
             そんな時に、彼女からのメールが入り一緒に行こうという事になり、
             途中で彼女を拾い、一緒に行った記憶が甦って。

              注釈
              小樽なのに、なぜラーメンかと言うと、
              あの頃小樽で美味しいラーメン屋さんが話題になってましたの。


             で、この度も納車されて一番初めに乗ってくれたのが彼女。
             ふぅ~~~ん...と なんですか、ちょっと感慨深いと言いますか。


             ちなみに、今回手放した車、5年前に一番初めに乗ってくれた友は
             昨日お逢いした彼女と名前がほとんど同じ方。

             例えば「花子」か「花」と言う、
             「子」が付くかつかないかの違いの名前の方。 

             ただ、その彼女が同乗してくださったのは
             納車時ではなく、一週間後でしたけれど ね。


             
             そう言う、偶然と言うか必然と言うか
             そんな事を思うと、何だか不思議な気がします。


             きっと、彼女達とは何かの縁で繋がっているのでしょうね。


             大切にしなくては。   
           













                          
              
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大安吉日 | トップ | 🚙 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちよっとした話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。