I miss you

何時か必ず あなたに逢えると信じて
あなたに想いを寄せながら、書き連ねます。

喉痛がやっと治まり。。

2016-10-16 20:55:27 | ヒトッ飛び


               結局、喉痛が完治せず不安を抱えながらの ひとっ飛び。


               相変わらず、東京は北国育ちの私には暑い!
               こちらの最高気温が東京の最低気温。
               上京2日目は24℃もあって、体がついて行きませ~ん。

               知人と東京で美味しいものでも食しませう、と言う趣旨のひとっ飛びなので
               彼女とディナーを2度、ランチを1度、贅沢三昧でしたの。
               札幌に戻ったら霞を食べて生活しましょ。。などと言いながらね。

               彼女とは、ホテルも飛行機も別々にとっているので食事以外はお互いフリー。
               私は3泊の予定で行ってるので、3日目は成田山へ行こうと思っていた。
               けれど 体調が今一つで取りやめ。

               成田山へは、むかぁ~し1度行ったことがある。
               お米を送ってくださる千葉友は成田在住で、その繋がりで成田山へ。

               ダーリンは神社仏閣に興味があったので、ダーリンが居なくなった今
               私がせっせと神社仏閣めぐりをしている次第でして。
               あの頃はダーリンが居てくれて、何も想う事のない成田山詣ででしたので
               改めて、今一度行ってみたいなぁと思いましてね。


               それが。。。 
               ひとっ飛びする、ちようど1週間前。
               その千葉友からお電話がきましてね。
               彼からのお電話は、1年の間に数えるほどしか来ない。
               なのに、ひとっ飛びする1週間前に 突然のお電話。

               あぁコレはきっと、彼に逢いなさいと言う事だと思いまして
               「実は来週ひとっ飛びします」と彼に話したわけでして。


               2月末にひとっ飛びした時も、成田へ行こうと思っていたけれど
               どうも気持ちが向かなくて止めたのですが、その経緯があるので
               今回行けなくなると、また彼に「気が向かなくなったのですね」
               なぁんて事言われてしまいますので、体調が万全ではないので
               ひとっ飛びはしますけれど、成田へは行けるかどうかは
               前日に連絡しますという事にしておきましたデス。

               心配してた通り、2日目は体がだるくて喉痛も相変わらずで
               成田はとても無理と思い、その旨を連絡すると
               彼がこちらに来てくださることになり、次の日 上野で待ち合わせ。

               2日目は最悪の体調だったけれど3日目はどうにか持ち直して
               上野公園近辺をぶらつき、美術館に行きたかったけれど
               鑑賞は一人が良いので、彼が美術館入館をしきりに勧めるけれど
               「鑑賞は一人が良いです」とキッパリ!

               。。。で、実は次の日フライト前に 
               上野にもう一度足を運び「デトロイド美術館展」を観てきましたの。 ウフフ


               考えてみると、彼と上野で会うと言うのはたぶん4,5回になるような気がする。
               私が独身の頃、ダーリンが居てくれた頃 ナドなど。。
               でも、ダーリンが居なくなってから上野は始めてかなぁ。
               奇跡の方のライブには、何度もお付き合い頂いているけれどね。




               それにしても華の東京にいる間、私にはとても暑かったけれど
               帰宅した時の札幌の寒い事、19時半で3℃でした  寒いっ!!

               家の中はすっかり冷えていて、暖房を点けてお風呂に入り
               消さずに点けたまま就寝しましたけれど、暑くて目を覚ますこともなく。



               風邪で1か月も何もせず過ごしたので、これから家周りの冬支度。
               例年ながら気持ちが下向きになる季節がやってきます。


               昨日、今日は素晴らしい青空で 今年最後の20℃超えかなぁと。
               今日は12時半過ぎの外気温、23℃。
              

               紅葉が始まっていて、とても綺麗!               

              

               そうそう のどの痛みですが
               ひとっ飛び3日目のランチ時に、線を引いたように痛みが小さくなりまして。
               ソレがとても不思議でね、彼が食してた牛肉を一枚頂いて呑み込んだ瞬間に
               思わず アッ!と声が出そうになったくらい喉が楽になりまして。
 
               何とも不思議な話で、こんな事を誰に話しても信じてもらえそうにもないので
               誰にも言いってませんが、本当に線を引いたように痛みが治まって。
               その前に、何度もモノを飲み込んでいるのに ですよ。



               生きていると、信じられないような不思議な事 体験するものですよね。



















             
               
               
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠くへ行きたい | トップ | 孤独 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。