I miss you

いつか 必ず あなたに逢える事を信じて。

草取り

2017-08-05 22:11:27 | 逢いたい




              今年は例年よりはマジメに草取りをしている。

              でも、イタチごっこのようだ。
              裏の「もと、芝」の広さはどのくらいだろう。
              結構やりがい??のある 広さだ。


              まだらの芝と草なので、芝刈り機は使えない。
              尤も芝刈り機はとっくに捨ててしまったけれど。

              電動のバリカンのような草刈機をお買い上げしてみたけれど
              ハサミで切ったほうが何かと早い。

              
              手作業なので、ハサミを通して使えるのはせいぜい1時間くらい。
              無理すると中指にマメができて、痛いと気づいた時は潰れている。
              利き手の右指を負傷すると何かと不便。

              なので草切り?を1時間ほどで切り上げ、違う作業をするようにしている。

              今日も草切りをやり、その後アジサイの剪定モドキをやり
              松が不格好に伸びているので、コレも剪定モドキを。

              
              裏の作業をするとき憂鬱なのは お犬様がうるさい。
              こちらが悪いことをしているような気持ちになる。

              裏庭に行くと、お犬様が吠えるので
              どうしても裏庭の事が疎かになってしまい
              あっという間に雑草がいっぱい。
 
              

              来週の火曜日ゴミが、木などを出せるので
              今日は覚悟を決めて4時くらいから3時間程 頑張った。


              とにかく少しでもやっておかないと どんどん荒れる一方で。
              大した庭ではないけれど 汚くしておくにはいかないわよね。


              雑草をハサミでチョキチョキしながらダーリンを想った。
        
              ダーリンがお休みの日には、芝を切り、散水し、
              ちゃんと管理していてくれたので、芝は芝の用を足していた。
              
              私は監督だけで、お手伝いをしなかったけれど。

              でも、感謝をこめて食事の用意はしていた。
              昼食が出来た事を伝えるとニコニコしながら家に入って来て
              冷蔵庫からBEERを出し、ご褒美と言いながら
              美味しそうに飲んでいた事を思いだしながら草切りをしていたら 
              なんだか悲しくなった。



              あぁ~~   逢いたいなぁ。
              とても とても  逢いたいなぁ。















             
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じ日に | トップ | 眠たい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。