I miss you

いつか 必ず あなたに逢える事を信じて。

文月

2017-07-01 11:32:27 | ちよっとした話



             気がつけば7月 
             時の流れが早過ぎます。

             「水無月」と言う響きが好きだったのだけれど
             その響きをあまり感じないままに終わってました。
             
   
             6月は毎日寒い!という印象しかない。
             でも昨日30日、やっと「今日は暑い!」と
             夏を感じました。


             今日も、蒸します。
             明日は雨予報ですので、蒸すのかもしれません。


             今週は昨日まで、毎日お出かけ。
             一人身なので自由ですが、毎日出歩いていると
             ちよっとゆっくり家で過ごしたいと思うものですね。
             今日もお誘い受けてましたが、流石にお断りしました。


             
             先日、バラの苗を二鉢お買い上げしてしまって
             それを植えなくてはなりません。

             庭も畑も一杯ですので、新たに植える場所を作らなくては。
             裏庭の芝生。。。 
             いえ実際は芝ではなく雑草だらけですが、そこに植えようかと。


             先にあるバラ達はどうも元気がなくて
             その場所を使おうかと思ったけれど、
             でも、元気がないまでも細々と咲いてくれてるのだから
             掘り起こすのは忍びなく、裏庭をおこす羽目に。


             コレが大変。
             上の方は黒土だけれど、下の方は火山灰で固い。
             でも、芝だか雑草だかわからないような庭なので
             少しづつ芝雑草を抜いて、お花や野菜を植えようかと
             そんな心境になりつつあります。

             
             でも、秋になると冬囲いが待っている。

             そういう雑多なことが面倒になってきたので
             とにかく家の中も含めて、手の掛かる事は増やさないでおこうと
             そう思いながら生活しているのに、どうした気の迷いか。



             でもね、窓から観える裏庭のバラ。。。
             綺麗な景色が想像されて、ちよっと嬉しい。
             まぁ その前に植える作業があるけれど(^^;)



             男手があると助かるのに...と
             ないものねだりしても仕方がないので 頑張る!


             



















                     

             
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ女。。 | トップ | 『M』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちよっとした話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。