ケンケンとゆかいな仲間たち

スタッフの日記です

ハロウィン・イベント最終日

2008-10-31 22:48:06 | Weblog
 埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の橋本です。
朝・晩はめっきりと寒くなってきた、今日・この頃
風邪などひいていませんか



本日10月31日は木村歯科医院の
「キムウィン・パーティー」(ハロウィン・イベント)最終日でした。

イベント中、来院された患者様は楽しんでいただけたでしょうか

残念ながら、イベントに参加出来なかった患者様、
ガッカリしないでください。
まだまだ、沢山のイベントを企画しておりますので、
楽しみに待っててください。

最終日と言えば・・・
7月(正確には6月末)からおみえになっていた、研修医の
岩坪先生が4ヶ月間の研修を修了する日となりました。



七夕イベントから参加となり、キムウィン・パーティーで締めくくりました。
あっという間の4ヶ月間で、
朝、院長先生のお言葉にもありましたが、
楽しい時間というものは、
早くに過ぎてしまうと・・・

スタッフとも、とてもフレンドリーで、
いつもニコニコ笑顔がとても印象的でした。
また、大学に戻られてからも、頑張ってください 

またお会い出来る日を楽しみにしています


キムウィン パーティーにようこそ! 10月31日(金)
ハロウィンイベント最終日、ブログでのイベントレポートをご覧くださったみなさま ありがとうございました!
「ケンケンとゆかいな仲間たちブログ」は毎日の更新ですから、今後ともアクセスをよろしくお願いいたします。

イベントで頂戴した写真を編集していると、みなさまが素敵な笑顔をカメラに向けてくださっていて、知らずとこちらも笑みを浮かべておりました。
たくさんの笑顔に、木村歯科医院スタッフ一同 感謝いたします。


▼混み合っていたために、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
お忙しいところを記念撮影におつきあいくださいました。



▼奥歯の具合が悪いとお見えになったところを、記念撮影におこたえくださりありがとうございました。



▼診療室のモニターでは、ちょうど「ハリーポッター」を上映していました。
魔法学校のベテラン教師のおもむきの奥様。



▼ハロウィンイベントを喜んでくださいました。
次回は本番の歯が入りますね!素敵な笑顔をありがとうございます♪



▼口内炎が早く良くなるとイイですねー。



▼お人柄をのぞかせる控えめなピースが素敵です!



▼ちょっと痛くなっちゃった前歯の治療をがんばっての記念撮影です。
お父さんが応援してくれたもんね♪ d(>_< )Good!!



▼ディズニーランド研修にもご一緒してくださった、副院長の同級生のかたです。
矢島先生が手にしているのは、詰めもの・被せものの色あわせに使う色調サンプルです。



▼お母さんと矯正装置のチェックに来てくれました。



▼お仕事を終えてから、お母さまがお子様方を送ってきてくださいます。
お疲れのところを、いつもありがとうございます。
今日は、お父様もクリーニングにいらしてくださいました。



▼そのお父様、実は歯科医院が大の苦手なんです…。 (^_^;

おもちゃカボチャ

2008-10-30 14:29:56 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の小礒です。


今朝は寒かったですね~など、ひかないよう、うがい・手洗いをして気をつけましょう 


久しぶりのフラワーアレンジ「おもちゃカボチャ」を使いハロウィン風にアレンジしました。「おもちゃカボチャ」は、おもちゃのように様々な形や色があって1~2ヶ月くらいはそのまま観賞用としておけますが、食べることはできません。おいしそうなのに・・・残念


気がつけば、10月もハロウィンイベントも、残すところあと1日となりました。


木村歯科医院、ハロウィンイベント開催中


合言葉は・・・「はっぴ~ きむうぃん」


そして・・・「ブログ 見ましたよ」といってください


仮装をした<ケンケンと愉快な仲間たち>からステキなプレゼントが・・・


お待ちしてま~す


?




キムウィン パーティーにようこそ! 10月30日(木)
待合室に飾ってある「ジャック オー ランタン(カボチャのお化け)」は、本物のカボチャをくり抜いたナマモノですから(「生物」と表記すると意味合いが違ってきそうなので、あえてカタカナで)、さすがに1週間のイベントでいささかくたびれてきました。
小礒さんのブログ記事にもあった通り、くり抜かなければ1か月ぐらいは平気でもつんですけどねぇ…。
必死の延命処置をほどこしましたので、なんとか無事に明日のイベント最終日を迎えられそうです。

▼昨日の外科処置のあと、翌日の消毒にお見えくださいました。
お痛みが想像していたより少なかったそうで、スタッフ一同安心いたしました。



▼笑顔を拝見すると、私たちも癒されます。
これからも一緒にがんばっていきましょう!



▼「イベントですので、記念撮影をご一緒して下さいませんかぁ?」(^人^)オ・ネ・ガ・イ
大人の方でもみなさまイヤな顔一つせずおつきあいくださり、ありがとうございます。



▼当医院の技工スタッフのユリエさん、お休みを割いてクリーニングを受けに来てくれました。
「せっかくイベント期間中にいらしたんですから…!」と、普段の仕事場の技工室で記念撮影です。
常勤技工士の田中さんも、仕事の手を休めて加わってくれました。



▼矯正装置の調整に毎週通ってもらっていましたが、そろそろ1か月おきでも大丈夫かな? v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



▼今日は乳歯を抜く予定でしたが、数日前に自然と抜けたのでクリーニングでおしまい。
乳歯から永久歯への生え変わりは、やっぱり自然がイチバン!



▼学校が終わって、歯科医院にかけつけてくれました。
中学生になってこんなにりりしくなると、もう「ユウくん」でもないなぁ…。

キムウィン パーティ

2008-10-29 14:44:29 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の富樫です
今日もお天気が良く気持ちいいですね
私は毎週月曜日に定休を頂いており先日、晴れていたので朝から公園に行き友達と一緒に30分間ジョギングをしてきました久々に走ったのでちょっと疲れてしまいましたが走り終えた後は、すごく気持ちよかったです

~只今、木村歯科医院はハロウィンイベントを開催中です~
ハロウィンイベントでは来院された患者様には、私達の雪組が作成した「はみがきむら新聞」をお配りしていますちなみに表紙のHALLOWEENの絵は私が描かせてもらいました

そして大人の方には、スタッフ皆で折った箸袋付きの箸を、お子様にはキシリトール100%のチョコレートを差し上げていますキムウィン写真館もイベント期間中、開店しておりますので少しでも楽しんで頂けるとすごく嬉しいです


キムウィン パーティーにようこそ! 10月29日(水)
本日はインプラントオペの日でした。
以前は、通常診療を行なわずに半日インプラントオペを行なっていましたので、予約がとりづらく来院のみなさまにはご迷惑をおかけすることもありました。
この春より岡村先生・矢島先生をはじめスタッフを増強し、インプラントオペ中にもみなさまをお迎えできるようになりました。
また、これまで休診日とさせていただいていた木曜日も診療を行なっています!
おおっと、ハロウィンイベントは、あさって31日までですよぉ!

▼午前・午後のインプラントオペの点滴麻酔を担当していただいた、歯科麻酔医の高橋先生と「ハッピー キムウィン!」



▼60分間の自費クリーニングを、定期的に受けてくださっています。



▼ご家族みなさまで木村歯科医院にいらしてくださっています。



▼初めての治療にもかかわらず、大変上手にできましたね!
ブドウ味のフッ素クリームがお気に入りです。v(^o^)

音楽家 気取り♪

2008-10-28 20:03:20 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の遠藤です

最近あったイイ話…
先日ゲームソフトを買いました



“Wii Music”♪
新しいモノ好きだな~

難しい操作はいらずに音楽を奏でる事ができる
何とも、ちょうどイイやつです
もちろん本物の楽器は難しくてもやりがいはあります
吹けるようになった時は感動!!

ただ。。。私のリズム感はなんとも。。
ゲームの中では指揮も振れ、気持ちよくサックスも吹けます
音感を養う為にもストレス発散にも・・・

芸術の秋だな~

先週の日から木村歯科さんではハロウィンイベント開催中
合い言葉『ハッピー キムウィン♪』(もう覚えたかな!?)
『ブログ見ましたよ☆』と言って頂いた方には
仮装をした<ケンケンの愉快な仲間たち>からステキなプレゼントが☆☆
何が貰えるかは…言ってからのお楽しみ

医院内も飾り付けが盛りだくさん
私が好きな場所はこちら!





今年の2月から2階に予防専用ルームが登場
この階段を登るとそこに何があるのか・・・
これも…行ってからのお楽しみ


キムウィン パーティーにようこそ! 10月28日(火)
ハロウィンイベントは10月31日(金)までの開催ですので、本日よりいよいよ後半です。

木村歯科医院では、今後も随時イベントを開催いたします!
今回のイベントに間に合わなかった方も、今後のご予約の際にはトピックスやこちらのブログをご覧になってからお電話なさってみてはいかがでしょうか?
そうそう、なるべく「虫歯が痛~い!(>_<)」や「歯グキが腫れちゃって…… (ToT)」ではなく、「メンテナンスで!(^o^)/」だと良いですネ!


▼ナイスキャラ!でいつも楽しませていただいています。 o(*^▽^*)o~♪



▼ご家族で通ってくださり、ありがとうございます。



▼ご結婚なさってからも、変わらず通ってくださっています。



▼奥様の治療中、ご主人・お嬢様が待合室で待っていてくださいました。
このあいだまでお母さんにだっこしてもらていたお嬢さんが、もうヨチヨチ歩きができるようになっていてスタッフ一同ビックリ!





▼今日が歯科医院デビューでした。
治療のあとに、この堂々のピース! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



▼今回のイベントプレゼントのテーマは「エコロジー」。
森林破壊につながる割り箸をなるべく使わなくて済むように、スタッフ手作りの箸袋におさめた「マイ箸」を差し上げています。



▼前回のイベントでも記念撮影してくださったお医者さん、いつもありがとうございます。
右側の研修医の岩坪先生は、いよいよあと3日で当医院での研修修了です。



▼ショウちゃん、歯磨きたのむぞぉ!
キシリトールチョコを手にポーズをとってくれました。



▼トシくん、奥に生えてきた大人の歯をよく磨こう!
担当の岡村先生、すっかりお願いモードかな? く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



▼チィちゃんのその笑顔、診療室でも見てみたいなぁ。 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

箱ちゃん

2008-10-27 14:23:53 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です
25日(土)26日(日)と2日間で行われた「箱choiceセミナー」に参加をして来ました
私のコーチであったビズクリエイトの渡辺さんから「自分の箱から脱出する方法」という1冊の本を紹介していただきました。今回は2日間に渡ってたっぷりとこの本の実践方法を公認ファシリテーターである佐藤さんのセミナーで学ぶことができました

今までの自分を色々と振り返ることができ、すべての問題は自分にあったんだと気づかされました反省することばかりでしたが、自分の箱から脱出する方法を見つけることができました
2日間、とても楽しい有意義な時間を過ごすことができました
今回のセミナーで得られたことを少しずつスタッフにも伝えていけたらなと思います
セミナー後の懇親会でコーチの渡辺さんと記念写真を撮らせていただきました
とてもステキな方です色々な事を学ばれていて、いつも前向きな姿勢である渡辺さんをとても尊敬しています

セミナーではステキな仲間と会うことができ、とても幸せです
今後もお付き合いしていけたらなと思っています




キムウィン パーティーにようこそ! 10月27日(月)
スタッフからのムリヤリなお願い…じゃなくってナイスアシストで、来院のみなさまが「ハッピー キムウィン!」とおっしゃってくださいます。
はにかみながらの笑顔に木村歯科医院より感謝の気持ちをこめて、ささやかなプレゼントを差し上げています。
さぁ、大人のかたも恥ずかしがらずに「ハッピー キムウィン!」とご唱和ください!
イベント期間中は「ブログみましたよ!」とスタッフにお伝えくださったかたにも、感謝のプレゼントを差し上げていますよ!

▼ハロウィンの飾り付けをスゴク喜んでくれました!



▼今日は良くできました。
1回で終わって良かったネ!!  d(⌒ー⌒) グッ!!



▼旅行にお出かけになるそうですね。
お気をつけてどうぞ!



▼前回のイベントの際にもお越しくださり、今回も写真をいただきありがとうございます。
ご覧になってくださってますか~!?



▼最初は恥ずかしがっていましたが、「イベント初日にお父さんも写ってくれたよぉ」。
「えぇ…?、じゃぁ……」
いやぁ~、嬉しい笑顔をありがとう!! ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



▼ご家族でメンテナンスに通ってくださっています。
お兄ちゃんの虫歯のないお口を拝見するたびに、私たちも幸せをもらっていますよ!



▼学校検診のあと、メンテナンスに来てくれました。



▼今日はお兄ちゃんが矯正装置の装着で1時間の治療をがんばってくれました。



▼待合室で記念撮影をしてくれました。 v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

日曜矯正診療日も キムウィン パーティー!

2008-10-26 15:53:06 | Weblog
キムウィン パーティーにようこそ! 10月26日(日)
本日は月に一度の日曜矯正診療日です。
もちろんハロウィンイベント「キムウィン パーティー 2008」開催中ですぞ!

▼お口の中がとてもきれいに磨けていました。



▼今日、矯正用の針金がとれました! p(*^-^*)q



▼当院を退職したあとも矯正治療に通ってくれています。
もうすぐ固定装置もとれるね!



▼ご家族で定期的にいらしてくださっています。
北山先生もイベントスタイルで登場です。



▼キレイな歯並びになり、素敵な笑顔で ハイ チーズ! 



▼この次にはワイヤーをとれますよぉ。
もう少し!



▼リナちゃん、歯ブラシ頼みましたよ!



▼本日、矯正スタートの球児です。



▼東京からお見え下さっています。



▼もう少しで矯正用ワイヤーがはずせるね。
一緒にがんばりましょう! o(^o^)o

イベント期間中

2008-10-25 23:39:39 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の折原です。
だいぶ秋めいてきた山の方は紅葉が始まってきているようですね。
気がつけば今年も後2ヶ月ちょっと、早いものですね~
当医院では2回目を迎えたハロウィンイベントを開催中です。
昨年より光物が増えて、幻想的でスタッフ内では好評です。
是非見に来てくださいね。
イベント期間中に来院された患者様には素敵なプレゼントをご用意しています。
木村歯科医院もエコに目覚めました!?
また、「ハッピーキムウィン!」「ブログを見た!」と言って頂いた方には
更に!更に!素敵なプレゼント!!何かは来院されてからのお楽しみ!!
はずかしがらずにスタッフまで言ってきて下さい。




キムウィン パーティーにようこそ! 10月25日(土)
ハロウィンイベント「キムウィン パーティー 2008」の2日目です。
今日の記念撮影は・・・、なぜかタテ画像が多い!

▼この背の高さはやっぱり縦じゃないと!
イベントのたびに記念撮影に応じて下さり、いつもありがとうございます。



▼お母さんは今日でクリーニング終了です。
またメンテナンスに来て下さいね♪
ハルちゃん、矯正装置をがんばってね! p(*^-^*)q



▼ブログをいつも見て下さりありがとうございます!
「ブログ見ましたよ!」このひと言が私たちの励みになります。



▼がんばって歯を抜けたね!おまけに型取りまでできちゃったんだから!!



▼お兄ちゃん、良くできましたね!今日でおしまいです。
アイちゃんは、この次がんばろー! o(^o^)o



▼ショウちゃん、とっても良くできました。



▼コウちゃん、次はフッ素やろうね!



▼少し恥ずかしそうに写真をご一緒してくださいました。
イイ笑顔ですよ♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


そして…合い言葉の「ハッピー キムウィン」キターー! ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

ハロウィン☆

2008-10-24 14:45:59 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の小堺です。今日からハロウィンイベントが始まりましたスタッフも普段と違う服装で院内もハロウィン一色です私はハロウィンイベントに参加するのが初めてなので昨日の夜からわくわくドキドキでした待合室には、篠崎先生手作りのジャック・オー・ランタン(かぼちゃお化け)がいます



また、イベント期間中はキムウィン写真館も開店中ですぜひ素敵な思い出の一枚をとりませんかスタッフ~の面白仮装写真もあるので見て下さいねまたまた、イベント期間中に来院された患者様には素敵なプレゼントをご用意してお待ちしています『ハッピーキムウィン』と言ってくれた方、『ブログ見ましたよ』と言ってくれた方にはちょっとしたプレゼントがあります気軽にスタッフに言ってみてくださいさぁキムウィンパーティーの始まりです



<キムウィン パーティーにようこそ! 10月24日(金)>
本日より木村歯科医院のハロウィンイベント「キムウィン パーティー 2008」が始まりました。
院内デコレーションとスタッフのカフェスタイルで、来院のみなさまをお迎えいたします。
ささやかなプレゼントとイベントもございますのでお楽しみに♪
さぁ、イベント恒例となりましたイベントレポートですよ!

▼ノリノリで写真を撮っていただきました。



▼定期的にクリーニングを受けていただいております。



▼前歯を仮歯におきかえる長時間の治療のあと、快く撮影にこたえて下さいました。



▼素敵な笑顔をありがとうございます。



▼がんばってお薬をつけられたね!




▼よく治療ができるようになって、私たちもお母さんもびっくりです!



▼下あごのブラケット(矯正用の歯にくっつける土台)がとれました!
 もう少しで上あごのもとれるので、がんばってね。



▼お兄ちゃんの治療に付き添いで来ていたレオ君、大いにノリノリである。
 帰り際にみんなで記念撮影しました。



「光の魔術師」に逢ふ。

2008-10-23 05:16:54 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の栗原です。

普段ですと金曜日に定休を頂いているワタクシですが
先週~来週までの三週に渡って、水曜日にお休みを頂いています。
(休みを代わってくれた遠藤さんに多謝
その理由はセミナー参加の為☆
木村歯科の一員になって半年強、色々な勉強に着手し始めました。
当院のスタッフはこうして新たな情報を得たり、多種多様な経験を積んで
患者様のお役に立てるよう日々精進しておるのです


知識を詰め込むだけでは患者さまと接する人間としては足りません。
・・・という訳で見聞を広めるべく、芸術鑑賞をして参りました。
それって単なる趣味だろうがって突っ込みはナシです

観てきたのは「フェルメール展」
光の魔術師の異名をとる17世紀オランダの画家です。
それにしても平日の昼間にも関わらず人の多いこと。人気の高さが伺えます。
日によっては、例え平日であっても入場制限があるようですが今回はセーフ♪
休日ともなれば数時間並ぶ事を覚悟して望むのかもしれませんね。
こんな時は周りとお休みの合わない職種である事のメリットが生きてきます。
相変わらずのマイペースで芸術の秋を堪能して参りました。

また独り?
そこは触れないでやって下さい。
まだ、一人焼肉の境地までは到達しておりませぬ。


☆紅葉☆

2008-10-21 21:07:31 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の秋山です

最近は秋らしく清々しい日が続いていますね

こんな日には、外に出て元気に遊びたくなります

 

紅葉もそろそろ見頃ですよね

紅葉とか滝とか自然が大好きな私は今、日光に行きたいんです

滝は、すごい癒されますマイナスイオン効果ですかね

しかし、友達と『行こうね』って言っているものの、なかなか皆のお休みが合わず・・・

皆違う職種の仕事をしていると、合わせるのが大変ですね

がんばって紅葉が終る前には行こうと思います

 


ポニョ

2008-10-20 22:38:29 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の岡村です。
天気の良い日が続いてますね。このぐらいの気候が毎朝の日課のジョギングには丁度よくとても気持ちよく走れます。

スポーツの秋ということで先日息子と公園で遊んでいると、隣の運動競技場で行われた市民体育祭の開会式の音楽で「ポーニョ ポニョ ポニョ」耳から離れない曲が聞こえてきました。 その名曲が流れたとたん、息子およびその他数人の子が誰に言われるでもなく踊りだいました
子供の心にここまで浸透している宮崎アニメのすごさに驚愕しつつ、微笑ましい日曜日でした。

骨董市

2008-10-18 19:24:59 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の岡戸です。

 休日の今日、群馬県館林市の尾曳稲荷神社で開催された骨董市に行ってきました。
 骨董市は私にとってパラダイス。ショップ内で黙々と出物を探すのも楽しいですが、爽やかな青空の下、ふらふらと散歩気分でのそれも楽しいものです。時を忘れて楽しいひと時を過ごせました。
 刀装具など購入しましたが、一番の収穫は江戸時代末期に作られた管打式短銃です(もちろん、銃砲刀剣類登録証付です)。とてもコンディションが良く、値段も、……まあ……結構ディスカウントしてくれましたし…(笑)。ともあれ、私の宝物がまたひとつ増えました。早速、これに合う桐箱を誂えようと思います。
 残念だったのは、大正浪漫まる出しって感じのすごく可愛らしいウランガラスのキャンディーボックスがあって欲しかったのですが、今回の市は私の琴線に触れる物が多く、それを見つけた時は既に財布は空に近い状態でした。急いで家に戻って「骨董は一期一会!」と謎の呪文をぶつぶつと唱えつつ、今後の生活費も考えず財布を補充、すぐに引き返したのですが、売れてしまったあとでした…。…ま、残念というか、これで良かったのか…(笑)


5年ぶり☆

2008-10-17 14:28:58 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の関根です

先日、高校の同窓会がありました卒業してから初めての同窓会だったので、 

すごくドキドキしていましたよく考えてみたら、月日が経つのは早いもので,

卒業してから5年も経っていたんだと驚きました。 

結婚して子供が生まれ、お父さんやお母さんになっている人もたくさんいたで、

ビックリしました。私は友達の子供の写真を見せてもらい癒されていました

仕事で参加できない人もいたので、今度時間を作ってみんなで会いたいです

高校の時の思い出話など会話が尽きなくて、みんなで笑ってとても楽しい時間

を過ごすことができました

 


なつかし~

2008-10-16 14:50:58 | Weblog

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の田中ゅです。

秋ですね、すっかり。  蚊取りグッズの片付け時に悩んでいます。        

先日、昔の電話帳から懐かしい物を発見しました。

もちろん携帯電話の電話帳機能ではなく、1件1件手書きした電話番号帳です。  ちなみに… つまみを【タ・チ】に合わせエイッと押すとパカッと開き、平さん、高橋さん、千葉さんなど一瞬で見付かる電話帳です。

最近まったく使いません。  一昔前のアイテムになってしまったのでしょうか。 私でさえ、番号アドレスの交換を赤外線で行ってしまう今日この頃です(やっだ~ちょっとかっこいい)。 電話番号を書くことはマレです。 問診表くらいでは?      そんな事はない... 

・ ・ ・ ・ ・

あら? 何の話でしたか?

そうそう、手裏剣です。

子供の頃、一枚ずつしか入っていない金と銀の折り紙って、大抵手裏剣になりませんでした? 私だけ? 8割強の確率で結局手裏剣。 何故 手裏剣か・・・

また逸れる...

これ実は、かなり以前に治療にみえた心優しい少年に頂いた物です。 幼稚園(?)で作ったのか、いくつか持っていて見せてくれました。 「 すごいね~ ○○くんが作ったの? 」 と普通に言ったつもりが、くれくれ光線が出ていたのか、物欲しげな顔だったのか 「 あげる 」 とくれたのです。 密かに持ち帰り、何度か投げてみたりして、折れない様に電話帳に挟んだのです。       なんて優しい子なんだ、きっと大物になる。 その時は心あたたまるエピソードとして証言しようと考えていたのでしょう。 今後も大切に保管です。


さんすう

2008-10-15 22:37:22 | Weblog
埼玉県羽生市にある木村歯科医院の田中ょです。


      とてもきれいな月を眺めながら我が家へと。

    まず、子どもたちの宿題を見る事から始まる。



    今日から分数に入ったん。


       分数 "簡単”なんだ。・・・・・・・ なんかいやな予感。

         パパ忘れちゃったから教えて。

         いいよ。

      じゃ 6分の2で教えるね。


       6は、分母と言い


           2は、分子 ”ぶんこ”と言うんだ・・・・。

             
            彼は、真剣であった。