e-mono select

 映画のレビュー&日々起こる時事に絡めて商品をピックアップしながら論ずるブログです。Twitterとも連動中です。

「楽天あんしんショッピングサービス」が凄い!

2017-07-23 18:46:19 | Weblog
 先日、「楽天市場」に出店しているA社のサイトで靴を購入した。

 普段、私は27~27.5cmの靴を履いている。

 メーカーにより靴のサイズは様々であり、今穿いているアシックスのアスレチックシューズは27.5cmでブカブカなので、もう一回り小さい27cmが自分にはジャストと考え、A社のウォーキングシューズ27cmを購入した。

 そして、届いた靴に早速足を入れてみると明らかに小さい。

 サイズを見ると27cmで間違っていない。
 
 しかし、私の体感では26~26.5cm位に感じる窮屈さだ。

 まぁ、「実際に穿けばもう少し靴が広がるのでは?」と我慢して3日間履いたら、もう足が痛くて痛くてしょうがない。

 もう自分には合わないと判断して、私より足が一回り小さい26.5cmを履いている兄に履いてもらったら「丁度良い」というので、譲る事を考えていた。

 その後、楽天さんから「購入商品を評価して欲しい」といつものメールが来たので、ありのままのレビューを書き、5点満点の星評価に1点を付けて投降した。

 そうしたら、すぐさま楽天さんから返信メールが送られてきた。

 内容は「お客様の評価が他者に比べて著しく低いので、何かあったらメールで詳しく書いて返信して欲しい」との事が書かれてあり、私は購入した靴への不満を詳細に書いて送ると、担当者から返信が届く。

 担当さんは購入品の靴について「購入したA社を通さず、楽天側で「楽天あんしんショッピングサービス」という保証で対応したい」と申し出てくれた。

 何度かメールのやり取りをして、購入品の靴を楽天返品センターに着払いで送り、返品から約2週間。私の楽天ポイントに購入代金全額が振り込まれていた。

 楽天さんからの対応に最初は半信半疑であったが、難題に答えてくれた楽天さんの神対応に頭が下がる思いだ。

 今回の出来事で靴をネットで買う難しさを痛感すると共に、ネット購入はちゃんとした大手を通して買う事が正しいと改めて実感した。

   
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月22日(土)のつぶやき | トップ | 7月23日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。