西平正子の鍵盤戯れ日記

演奏したり美味しいもの食べたり・・・。

山山谷山山

2008年11月30日 | 音楽
あんまり悩む事はないんだけど10年ぶりにビッグウェイブが来た。
しかも2つ同時に。

悩みの内容はとても書けないけど今回は悩みについて考えた。
とにかく考えすぎない。なんでも+思考でいく。
そして考えが-思考になって行く時はすぐに眠る。
去年の自分はいくつもバンドを掛け持ちしていちいちリハの後は飲み
泥酔・・・。
人としてどうなんだろう的な生活だったが今は夕方になると23時になれば
ベッドに入れるように計算する。
「俺たちフィギアスケーター」のDVDを観た。
自分的には今年下半期、いや1年の中のコメディ部門1位だけど
凹んでる時は観たあと逆効果になってしまった。
そんなこんなの11月だったがようやく昨日闇から解放された。
完全じゃないけど。



携帯電話の機種変をした。

SOFTBANKの930SH

1週間前に出たばかりで画像が800万画素。
昨日東京ドームの側を通ったらクリスマスのイルミネーションがとても綺麗だったからパチリ。
長時間露光撮影モードにしたらもっと綺麗に撮れたはずだけど普通モードで。

今日は師匠の門下生の発表会に行ってきた。
今は通ってないのでギャラリーとして行ったがサポートベーシストが石井康二さん。
ほんと素敵なベーシストです。
音から絵が浮かんできます。

大好きなラーシュヤンソンの曲が聴けて嬉しかった。「Hope」とゆう曲です。

門下生のみんなは凄くうまかった。刺激になりました。

11月は色々演奏会も行ったし冬眠してましたが12月はHY、ジャズコーラス歌伴
弦楽カルテットとのコンサート、披露宴ライブ、演歌歌手の歌伴などもりもりなのでがんばろう。

人生山あり谷ありですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ?! (shin)
2008-12-01 01:03:17
おー!石井康二さん!!まさに日本一のベーシスト!その心のこもった音は唯一無二。

地元エリアが近いので,以前お世話になったことがありまして。なんとも優しくそして厳しい,最高な兄貴です。

色々話を聞かせてもらったことがありますが,その志の高さに触れ,さらなる尊敬の念と同時に「あー自分,悩んでるヒマなんかねーな…」と思った覚えがあります(笑)。

僕の黒いテレキャスターのヘッド裏には,石井さんに入れてもらったサインがあります。
shinさんへ (まさころ)
2008-12-01 10:08:57
石井さんとお知り合いなんですね?!

ほんと日本一だと思います。
物凄い歌心があって色んな音色でが心をくすぐってくれます。
昨日は無料で21曲も聴きました。
音楽は心を軽くしてくれますね。
バカ映画 (しゃらす)
2008-12-01 22:58:36
俺たちフィギュアスケーター、ご覧になりましたか!!

確かに落ちてる時に見ると、バカすぎてもってかれてしまうかもですね…無駄にヒューマンだったりもするし。

悩みは考えないのが一番ですよね。おっしゃる通り。
そう言って、毎晩家にいるのに酒ばかり飲む私どす。
しゃらすさま (まさころ)
2008-12-03 09:59:47
バカ映画の真骨頂でしたわ。わはは。
レンタル屋でもう一つあった「俺たちプロボーラー」もかなり気になります。

しゃらすさんもよく飲むんだなぁ。