西平正子の鍵盤戯れ日記

演奏したり美味しいもの食べたり・・・。

5月の予定です。

2016年05月07日 | 音楽
5月

■4日(水)
春奈るな LIVE 2016 “Ripple Effect”
公演日:2016年5月4日(水・祝)
会場:赤坂BLITZ(107-0052 東京都港区赤坂5−3−2)
開場時間:17:15 / 開演時間:18:00


■8日(日)
【 Deshico in 名古屋・栄ミナミ音楽祭 】
◎Day……5/8(日)
◎Time……14:00から25分間(1ステージ目)
◎Place……南大津通矢場町交差点若宮広場 (1ステージ目)
◎Time……17:30から25分間(2ステージ目)
◎Place……大津通松坂屋本館前 (2ステージ目)


■20日(金)
Deshico
@渋谷7th floor
◎Time……19:00〜 START(Deshicoの出番は最後の方です。)
◎CAST……Deshico(デシコ)/紙子(カミコ)/KIARA(キアラ)/SAOLI(サオリ)
◎Ticket……前売り¥2,500 / 当日¥3000

■25日(水)
ノスタルジックスコープス
渋谷LOOPannex OPEN 18:30 START 19:00 出演20時以降の予定。


■28日(土)HY

LAWSON OKINAWA サンエー PRESENTS

「HY・BENI Premium LIVE 2016」決定!



【場所】沖縄・ミュージックタウン音市場

6月

■夏祭りまで待てない ’2016@横浜Hey joe
Fusion/Other

♪予約\2,500
♪当日\2,700
Open 18:30
Start 19:30
山上祐子(Sax)
吉田昭子(Dr)
若林大道(Gt)
眞田静(Vo)
西平正子(Key)
河野友弥(B)
毎年恒例「待てないシリーズ」が久しぶりにHey-JOEに帰ってまいりました。 夏曲満載、みんなで少し早めの夏気分を味わいましょう♪


■4日(土)HY

LIVE万石音楽祭2016〜ミリオンロックフェスティバル〜

2016年6月4日(土)5日(日)

石川県産業展示館1〜4号館

OPEN10:00 / START11:00

オフィシャルHP: http://www.millionrock.com

【TICKET】

1日券\6,300 / 2日通し券\11,800





この記事をはてなブックマークに追加

4月は

2016年05月01日 | 音楽
2日デシコさんライブ渋谷7th floor


5日竹崎雄輝さんライブ自由が丘マルディグラ


16日taka バースデーライブ


21日森本くんリーダーライブ


そして29日はアラバキロックフェス
HYさんサポート





そしてもうすぐ、アニソンシンガーの春奈るなさんライブです。
楽しみですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

黒木隆弘「青写真」

2016年03月31日 | 音楽
黒木隆弘「青写真 (feat. kyu from Vlidge) - Single」
https://itun.es/jp/bd7zbb

黒木隆弘 feat Kyu from vlidge
「青写真」とても素敵な楽曲です。iTunesで配信されていますので、
是非たくさんの方に聴いていただきたいです。
ベース兼アレンジtaka
アコギ斎藤一郎
エレキギター村山政太
鍵盤西平

この記事をはてなブックマークに追加

3月はこんな感じでした!

2016年03月31日 | 音楽
2日デシコさんサポートライブ初のエレキ入り
カルテット。

6日は東條さんサポートライブ

みんなで写真撮れなく残念、竿チームだけ。


去年のツアーDVDが届き


幕張メッセで超十代フェスでました。

2月はたくさんDVD見たな。ソーシャルネットワークも観たよ。
マークザッカーバーグの100分の1でもよいからIT指数高くなりたいな。

そして今日はレコーディングに参加した黒木隆弘さんの作品完成打ち上げでした!

よいメンバーでした(^_-)

4月から機材をたくさん運ぶため車にいよいよドライブレコーダーをつけたよ!もらい事故は防げないけど証拠はほしいからね。
帰り道の夜桜

春だなあ。

そして4月、5月は新しい現場が入り長時間リハもあるので体力つけなきゃです。シンセ多めです。そしてレコーディングの話もいただきました。最近急に機材いじりが楽しくなりました。


この記事をはてなブックマークに追加

[キットカット] HY 『愛しあって許しあって』 KIT MUSIC Valentine Live 2016 【ネスレシアター】

2016年03月09日 | 音楽
[キットカット] HY 『愛しあって許しあって』 KIT MUSIC Valentine Live 2016 【ネスレシアター】



2月に大阪クアトロ、東京wwwでのキットミュージックバレンタインコンサートの映像です。

泉ちゃんがハンドマイクで歌ったので私は右奥でピアノを弾いています。

力強く優しい曲です。

この曲のできたいきさつを聞いた時は涙が止まらなかったです。

この記事をはてなブックマークに追加

3、4月の予定です。

2016年03月02日 | 音楽


3月

■2日(水)Deshico
◎渋谷「7th FLOOR」
◎Time……18:30〜 START。(Deshicoは大トリ、21時くらいから)
◎CAST……Deshico with 小笠原一馬&西平正子&守本侑矢//音狸紙子/熊谷浩太郎/記憶のソーダ
◎Ticket……前売り¥2,500 / 当日¥3,000



■6日(日)
【ひがしじょう まこと オリジナル ワンマン・ライブ】 OPEN14:15 START14:30
@新宿ゴールデンエッグ



■29日(火)HY「超十代-ULTRA TEENS FES 2016-@TOKYO」

@幕張メッセ 国際展示場 5・6ホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)







4月

■2日(土)Deshico
◎渋谷「7th FLOOR」

■5日(火)竹崎雄貴
@ 自由が丘 Mardigras 20:00〜&21:30〜 2100円  (P)
      Vocal 竹崎雄貴 Piano 西平正子 EBass 鹿島達彦 Dr繁泉英明


■16日(土)taka's Birthday Live

■21日(木)森本尚志セッション U.N.mode@四ッ谷三丁目メビウス
20:00〜 2セット
チャージ:2,500円
メンバー
Sax.)伊勢 賢治
Key.)西平 正子
Gt.)杉山 つよし
Ba.)森本 尚志
Dr.)石田 雅弘

■HY「ARABAKI ROCK FEST.16」



【日程】2016年4月29日(金・祝)  4月30日(土) ※雨天決行

☆4月29日(金・祝) 開場10:00/終演予定21:00

☆4月30日(土)  開場10:00/終演予定21:00

※出演日および出演ステージの発表はまた後日となります。



この記事をはてなブックマークに追加

2月まとめ

2016年02月29日 | 音楽
2月もあっとゆう間でした。

8日はHYさんで大阪なんばクワトロでサポート。
キットミュージックライブでアコースティックライブに参加。

さすがにケータリングはキットカット祭りでした。

11日は東京に場所を移し渋谷wwwでアコースティックライブ。
盛り上がりましたよ。
タイバンのレミオロメンの藤巻さんやKさんの歌も圧倒的でした。

その後は制作に関わっていました。
プロツーで宅録。
Vlidgeというボーカルユニットで2000年くらいにデビューしてるkyuさんというシンガーさんと黒木隆弘のコラボシングルのようです。3月25日頃発売予定のようです。
ベースのtakaさんからの案件でした。
よいの録れました。



24日はベース森本さんリーダーライブでした。
凄腕メンバーを集められてたのでよいアンサンブルができたかと。
世界最小オルガンrefaceをデビューさせました。



しかし伊勢さんのサックスかっこよすぎでした。
森本さんのオリジナルも面白い。
よい刺激をいただいた。
また4月に同じメンバーでやる事に。
楽しみです。

そして27日はノスタルジックスコープスさん結成15周年ワンマンライブホールコンサートでした。
15周年おめでとうございます。
ノスコの音を聞きながらちょっと泣きそうになりながら17曲グランドピアノを弾きまくりました。
長く続ける凄さを感じました。
人に歴史あり、ユニットに歴史あり!
素晴らしかった。

そんなこんなでいつの間にやら誕生日も迎えてました。
お祝いメールくれた方々ありがとうございました。
誕生日そのものよりそれをキッカケに普段連絡していない方がちょっと気にかけてくださりコンタクト取れるのが、嬉しかったり。

そんな濃い2月でした。

もう直ぐ3月!
また書きますよー。

この記事をはてなブックマークに追加

1月も充実してたな。

2016年02月03日 | 音楽
ツイッターをやるとブログは滞りますね!

書きたい事はたくさんですが。



エールハウスでrockライブしたり


渋谷loopでノスコさんサポートさせていただき

あ、ノスコさんは2月ホールワンマンあります。


夢の国行ったり


虎ノ門ヒルズで外国の方がたくさんらいらっしゃるパーティーで演奏させていただき


渋谷7th floorでDeshicoさんの初サポートさせていただきました。

比較的穏やかに過ごしておりました。

2月からはちょこちょこ慌ただしくなりそうです。
それに向けて機材増やしました。
そのあたりはまたライブでお披露目していきます。
あと、最近作った鶏肉料理
鳥モモ肉を醤油と多めの練り辛子に漬け込んで焼くだけ。ゴハン3杯いけたよ。
簡単美味しいおすすめ!

読んでくださってありがとうございました。
また更新します(^o^)




この記事をはてなブックマークに追加

Live予定

2016年01月06日 | 音楽
1月

■7日(木)セッションライブ
池袋エールハウス
チャージ:投げ銭(要オーダー)
20:30〜(2ステージ)
Members :Marty磯貝真由(vo.gt)藤田光浩(gt)西平正子(Key)、taka(Bs)、杉原正太(Drs)


■18日(月)nostalgic-scopesライブ
渋谷LOOP annex
http://www.live-loop.com/
場所:東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1F
Open:19:00
Start:nosco 20:00以降
料金:¥2400(前売り 1DRINK別)


■28日 虎ノ門 詳細不明

■31(日)Deshico(デシコ)ライブ
渋谷7th floor
夢までひとっ飛び
open 18:00 start 18:30
前売\2500 当日\3000(共に+1drink\500)

2月

■8日(月)HYライヴ
大阪KIT MUSIC Valentine LIVE 2016

会場名:大阪・梅田CLUB QUATTRO

開場/開演:18:00/19:00


■11日(木 祝日)HYライブ
KIT MUSIC Valentine LIVE 2016


会場名:東京・渋谷 WWW

開場/開演:17:30/18:00

■24日(水)

森本尚志セッション U.N.mode
フュージョン

オープン 19:00
スタート 20:00

チャージ \2,500

メンバー
Sax.)伊勢 賢治
Gt.)杉山 つよし
Key.)西平 正子
Ba.)森本 尚志
Dr.)石田 雅弘



■27日(土))nostalgic-scopesワンマンライブ
新大久保レイクホール
http://lakehouse.co.jp/lakehall
場所:東京都新宿区百人町1-11-29 ARSビル2F
Open:17:15
Start:17:45
料金:\3,000(ソフトドリンク付)
結成15周年記念ワンマンライブ



3月
■6日 東條まことワンマンライブ
新宿ゴールデンエッグ
 OPEN14:15 START14:30




この記事をはてなブックマークに追加

新年

2016年01月02日 | 音楽
あけましておめでとうございます!
関わってくださる方々に幸せが訪れますように。

本年も宜しくお願い致します。


この記事をはてなブックマークに追加

パーティー演奏@舞浜 そして一年間ありがとうございました。

2015年12月30日 | 音楽
28日は、ディズニーリゾートホテルで坂下貞行バンドでパーティー演奏でした。



お客さんにも喜んでいただいたみたいで嬉しかったです。

この日が今年の弾き納めになりました。

今年は、春はHY kanayoツアー、夏はhigh4ツアー、秋冬はHY smile ♡lifeツアーと一年間ほぼツアーがありました。
それ以外にも韓国のミュージカル俳優さんのコンサート、そしてたくさんのアーティストさんのサポートをさせていただきました。
やればやるほど課題が見つかり来年に繋げていきたいです。一月には新しいアーティストさんのサポートも決まっていてそちらも楽しみです。

セッションライブもたくさん参加しました。
やっぱり鹿島さんの存在は大きいです。
一緒にやらせていただいた事によって得たものは計り知れません。究極な話、鹿島さんに褒めてもらう為に頑張る尻尾振りまくっている子犬でした笑。
11月以降はセッションにあまり参加できなかった為ツアーの合間に地味にコードワークを充実させていました。これも来年にいかしていこう。

そして新しい試みですがDeNAさんのピアノアプリ「Repartry」にも関わりました。
来年も楽しみです。

あっとゆう間の一年でした。


たくさんの方にお世話になりありがとうございました!
来年もさらなる成長をしていきますので宜しくお願い申し上げます。

よいお年を!







この記事をはてなブックマークに追加

ビッグバンドサポート

2015年12月27日 | 音楽
経堂でビッグバンドサポート。


おつかれさまでした!

この記事をはてなブックマークに追加

41/41 HYツアー完走 @沖縄コンベンションセンター

2015年12月26日 | 音楽



真夏の沖縄をイメージしたセットでした。

関わった方々ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

番外編 トルコ料理

2015年12月19日 | 音楽
スタッフさんと大阪で1番美味しいと言われているトルコ料理屋へ。

イメージとしてはもっと香辛料が効いてるかと思いきや日本人の口にとても合う感じ。美味しかった!
途中でベリーダンスのショーが。
途端に男性客の目つきが笑





東京のトルコ料理屋へも行ってみよう。

とゆうか久しぶりにしっかり自炊したい。

この記事をはてなブックマークに追加

40/41 HYツアー@大阪オリックス劇場

2015年12月19日 | 音楽



クルーみんなが特に具合が悪くならずに健やかにいられるのは食の充実さ。その食を準備してくださるケータリングさんには感謝しかないですね。公演の成功の裏には必ず裏でがんばってくださる方がいる。

この記事をはてなブックマークに追加