愛の詩集

あなたに元気を与える愛の言葉、愛の心、生きる希望、今何かで困っている方へ心に響くメッセージ

ライバル

2017-01-17 17:02:42 | 愛の詩集

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑あなたの応援が励みになっています。
 ここをクリックして応援してね。 どうかよろしくお願いします。 
               
 (ライバル) 





ライバルは
いつも自分自身

自分自身の
弱さとのたたかい

なかなか集中できないし
眠気にさそわれ
ついウトウト

美味しいものの誘惑には
勝てないし
ついつい口に入れてしまう

ライバルは
いつも自分自身の
弱さとのたたかい
                  by masako    

※私自身は、マイペースなので人と競うこと自体好きでないです。
 ただ何でも上手くなりたかったなら、やればいいことだと知っているので、
 その自分自身の心との戦いになっています。
 食べものは、これ以上食べたら太るとわかっていても、目の前に美味しいものが
 あると、ついつい食べてしまいます。 
 馬だって、目の前にニンジンがぶら下がっていたら食べたくなるのと同じですね。
 誘惑に負けちゃうのが一般的なんだと思います。
 そういう人間の愚かな部分を利用して、悪いことをする人が世の中にたくさんいます。
 もとをたどると、それをする人が一番悪いのですね。 
 この詩は、私的には、奥がすごく深いんですよ。 (*^_^*)
  
この詩に当てはまる人のために書きました。
                             いつもあなたのために                                 



クリックしてね↓

あなたの応援が励みになっています。
ランキングに参加しています。
こちらの方もクリックして応援してね。 
どうかよろしく

このブログの詩を一冊の
本として出版しました
詳細は
こちら


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。