愛の詩集

あなたに元気を与える愛の言葉、愛の心、生きる希望、今何かで困っている方へ心に響くメッセージ

チャレンジ

2016-06-06 09:28:43 | 愛の詩集

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑あなたの応援が励みになっています。
 ここをクリックして応援してね。 どうかよろしくお願いします。 
               
 (チャレンジ) 





むずかしいけれど
チャレンジしている

簡単でないことは
十分しっている

一歩一歩
ゆっくりとゆっくりと
やっている

いつの日か
みんなの前でを目標に

そう考えるだけで
わくわくしてくる

いつかいつか
夢が叶うように
                     
 by masako  

※何かにチャレンジするときは、目標を持ち、楽しみながらするといいのではないかと思います。
この詩に当てはまるすべての人たちのために書きました。
                             ・いつもあなたのために                                 


・ブックマークの愛の詩集選択集にもたくさん載せていきます。そちらのほうも
  見てもらえるとうれしいです。アメブロの「癒やしブログ」「ボランティア」の
  ランキングにも入っています。どうかよろしくお願いいたします。
 
 「生きるってすばらしい」の本の詩やそのほか選んで載せていきます。


・私の書く詩のほとんどが悩み苦しんでいる方への応援歌として書いています。
 ・悩んでいる方にこのブログを紹介してもらえると嬉しいです。
 ・子どもたちにも向けて書いていますので、上から目線になっているものが
  有るかも知れませんがご了承ください。
 ・こころ病んでいる方々にこの「愛の詩集」が届くよう願いながら書いています。

 ・政治・宗教に関してのコメントはいっさい受け付けていません。

 
※私の書いている詩の愛とは、人を思いやる心、または目に見えない

  大きなあふれる思いやる心です。好き嫌いの意味ではないです。

クリックしてね↓

あなたの応援が励みになっています。
ランキングに参加しています。
こちらの方もクリックして応援してね。 
どうかよろしく

このブログの詩を一冊の
本として出版しました
詳細は
こちら

      集「あなたのための愛と気づき」(完売)
     
写真詩集「クーちゃんから愛をこめて」(完売)
     詩集「生きるってすばらしい」(残り少々)
     詩集「生きるってすばらしい」の本は被災地へ送るために作った限定本です。
     東北地方の学校・図書館・施設などへ届けましたので、ぜひ読んでみてください。
     合わせて920冊以上、贈りました。あと手元にわずかになりました。
     どうか悩める人の心に響いてほしいと思っています。
     ありがとうございました。


下記の書店に置いています。   限定販売です
◆「コーチャンフォー各書店にて」  (TEL 0154-46-7777)
◆イオン釧路昭和店「ブックスひろせ」  (TEL 0154-55-7226)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2016-06-15 19:51:37
初めまして、素敵な詩に共感しました。
私もチャレンジしているものがあり、さらに上手に
なるよう楽しく頑張りたいです。
コメントありがとう (まさこ)
2016-06-21 06:04:45
コロさんコメントありがとうございます。
何かにチャレンジすることは、大変勇気のいること
でもありますが、それをする気持ちになったいい
機会でもあります。
その機会が訪れたことに感謝したいですね。
そのことに出合い、そこからいろいろ奥の深い楽しみが
生まれてくるものです。
今まで知らなかったことにたくさん触れられ、そこから大きな喜びを得ることになります。
新しい道がどんどんふくらんできますので楽しみながら学んでいってくださいね。

私自身も今、学んでいることがあります。
一緒に夢に向かって歩んでいきましょうね。
どんな道にもたくさんの仲間がいて、応援してくださる人たちも
いますので心強いものです。
コロさんからのコメントで「あなたとの時間」が浮かびましたので、
のせておきますね。ありがとうございます。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。