気まぐれマーチピーターパンの天然酵母パン作り

パンへの愛と、日々思いついたコト

む・し・や・し・な・い・ 風サンド

2017-06-18 | Weblog

                   

 

京都では、ちょっとお腹が空いた時に食べる軽い食事の むしやしない 料理 というものがあるらしい。 Brunch  とも違う、間食とも違う小ぶりの軽い食事で、以前いただいた時は汁物・焼き物・煮物・漬物もついていた。 おにぎりでも  うどんでも口に入れてしまえば済んでしまうところを、グーという腹の虫を養う ・ むしやしないとわざわざ名付けているところが面白く、奥深く    風雅で京都らしい 

 

玉葱と新鮮無農薬の人参葉を炒め塩胡椒して少しだけパンに練りこんだ自家製酵母パン。 バターとわさボーノを適宜パンに塗って、好みで塩胡椒して、千枚漬けと生ハムとキュウリを挟み    ひとくちカットサンドにしたら、少しお酒がほしくなりそうなむしやしない風小ぶりのサンド    になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お孫さんのおやつ ・・・ ... | トップ | ブルーベリー&バルサミコ酢... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事