キャバリアのかめとパッチワーク

精一杯生きたキャバリア犬かめとの思い出と
趣味のパッチワーク

犬が付いていると

2017年06月20日 | 


犬が付いていると買いたくなります。





犬が付いているだけで美味しそうに見えます。
でも、犬が付いているので開けて飲むことが出来ません。



犬が付いていると買いたくなります。





シール・ハガキ・ミニカード
これが使いたくて
孫に手紙を書きます。



犬が付いていると可愛く見えます。






普通のミニポーチも犬のストラップが付くと
特別のポーチになります。



犬が付いていると貴重品なります。






キャバのケースに入ったパスモは
絶対に無くしません。



私にとって犬は特別な存在です。

かめに庭の紫陽花を飾ってやりました。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい再会 | トップ | 楽しかったね »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイクル♪)
2017-06-20 13:39:59
わかります わかります!!
犬がついていると、特別になります
私は、免許をとったときに
車のキーには、キャバのキーホルダーを付けました
ニガテな運転も、メイ(キャバのキーホルダー)が一緒なら
頑張れると思ったんです(笑)

Unknown (どら)
2017-06-20 13:40:49
うん・うん!!納得

母さんほど小物は買わないけどね・
パスモケース良いね・
このあじさい珍しい
上野のパンダ公開になったら行きたいね
オフ会は上野?!
Unknown (BB)
2017-06-20 13:41:19
本当,愛犬は可愛いよね〜〜。
リュウシャンに『うぅ====`P`!』って
うなりながら,近づいてくるワンコは、
犬でも、可愛くありませんワン!
カメ君は,ドラ姐御が居て,おどおどしていたけど
可愛かったヨン!
Unknown (カズタン)
2017-06-20 14:52:47
そうよね、犬好きは犬の写真にも、イラストにも
犬柄の物なら何でも反応しますね。
「犬」に関するものは値段次第で、
何でも買いたくなってしまうから
犬好きをターゲットにする商品は
そこのツボをしっかり押さえると、goodかも。
最近は猫柄は増えてるけど、それに比べて
犬柄は少ないのが不満だわ。
ブログは同じ思いの人が沢山いて、
その気持ちを共有できるから好き!
Unknown (あーちゃん)
2017-06-20 23:08:40
そうよね~。
可愛い可愛いと結構買ってしまいますね。
で、もったいなくて使えない!
眺めて満足。
猫好きの人はどんな種類のネコでも可愛いから猫柄が多いんですって!
犬好きは我が家の犬が一番だから柄物が猫より少ないらしい。
母さんもちゃんと持つ物にはキャバを付けてるでしょう。
だから、我が家の犬が一番!!
Unknown (チャコ)
2017-06-21 09:51:27
皆さんの「同感度」が凄い!!
でも、分かります。
ついつい買いたくなりますよね。

キャバの絵柄は割合多いように感じるけど、和犬は「柴」ばっかりで・・・
着物の小物にもネコ柄は沢山あるのよ。
でも、犬柄は滅多にありません。

猫好きな人が猫柄の小物(半襟とか帯留めとか)を使っているのを見て「犬柄はないなぁ・・・」といつも思います。
犬は好きだけどたとえばダックスとかラブラドールの柄の物は使う気にならないのよねぇ。
だから商品にならないのかも。

紫陽花、きれいね。

今度のオフ会は上野公園??良いかも。
パンダの絵柄の物なら買うかも
Unknown (かめ母さん)
2017-06-21 12:57:19
メイクルまま
同じだ!
私の車のキーにも
免許証入れにも犬が付いています。
車にもビーグルとキャバの小さい縫いぐるみが乗っています。

本屋さんに行っても
犬と言う字が目に飛び込んできます。

犬なしでは
私の人生は語れません。
Unknown (かめ母さん)
2017-06-21 13:02:51
どらさん
犬グッズは魅力的です。
どらさんから貰ったかめのプリントされているカップは
私のお宝です。

この紫陽花はダンスパーティーと言う名前だったと思います。
3年くらい前に小さい鉢植えで買いました。
庭に植えたらドンドン大きくなり
隣に植えてあるクチナシの木が可哀想です。
今年は、花が終わったら切りつめます。

パンダ、見に来ましょう。
動物園は大好きです。

Unknown (かめ母さん)
2017-06-21 13:08:57
BB様
犬は可愛いよね。
リュウシャンに悪態をつく犬でも
リュウシャンと一緒でない時に出会うと
可愛い犬かもしないよ。

かめの昔のブログに
どらさんに初めて会った時の記事もありました。
どらさんが、ビッケ君とリリーちゃんが好きだ言う
オレンジ色の光るボールを
お土産に持って来てくれて、
それにおびえるかめの姿がありました。
Unknown (かめ母さん)
2017-06-21 13:17:48
カズタン
カズタンに貰った磁石のついた犬は、
今でも冷蔵庫います。
犬のものは捨てられないので増える一方です。
我が家は、どの部屋にも犬の置物がいます。
犬を見ていると幸せです。

最近、猫柄の方が多くなりましたね。
犬は種類が多すぎるからかしら?
自分の心にピタリとくるもの出会ったら衝動買いです。
パスモ入れは高かったのですが
買ってしまいました。
Unknown (ミックまま)
2017-06-21 22:15:20
そうですよね〜
私もかわいい犬グッズは必要ない物までついつい
買ってしまいます。
もったいなくて使えずに大事にしまい込んで
そのうちに忘れて‥‥
数年後に発見!なんていうことが良くあります。

きれいな紫陽花ですね〜
かめちゃんが嬉しそうに笑っているように
見えますね。


Unknown (かめ母さん)
2017-06-22 16:40:10
あーちゃん
なるほど。
犬は猫と比べると大きさも形も多種類ですね。

グッズも我が子を探しますね。
私は、一緒に暮らした犬が
柴犬・秋田犬・ブルドック・ビーグル・キャバと色々なので
色んな犬種グッズを可愛いと思います。

あーちゃん、スマホデビューおめでとう!!
ラインで遊びましょうね。
Unknown (かめ母さん)
2017-06-22 16:47:50
チャコさん
犬が付いていると目が行きますね。
北海道犬はソフトバンクのお父さんが有名になってから
グッズで見ますよ。

私はたくさんの犬柄の布を持っていますが
北海道犬はありません。
多いのは、プードル・ラブ・ダックス・ビーグルかしら?

着物の小物で猫はあるのですね。
犬は着物には向かないのかしら?
犬の半襟とか良いですよね~~。
白い半襟にそら君をアウトラインで刺繍したら
Unknown (かめ母さん)
2017-06-22 17:57:03
ミックまま
大事にしまって・・・ありますね。
再会した時は嬉しいです。

ミックままは、子供のころからキャバリアを飼っていらしたのですね。
私は、もっと早くキャバリアに会いたかったです。
もう一度キャバリアと暮らしたいな~~~。
娘にキャバを飼ってと頼んでいるのですが
良い返事は貰えません。
Unknown (紅 ママ)
2017-06-24 05:53:32
分かります!
私も犬・猫好きで 猫の着物・帯を数枚買って持っていますが・・・ そういえば犬は無いかな?
今は着たくないの
気持ちの流行りと若さで揃えましたが 歳と共に・・・小物は可愛くていいですね。

Unknown (かめ母さん)
2017-06-26 17:35:35
紅ママ
お辛い時になのに
きてくださってありがとうございます。
犬や猫、子供のように可愛いだけに
別れは辛いですね。

小物は、安くて買えるので
数が増えてしまします。
断捨離をすべき年齢なのにね。
Unknown (haine_rilke)
2017-06-27 17:43:41
そうですよね私も犬猫が書いてあったりすると思わず手が伸びてしまいます。ちなみに私もそのエビアン買っちゃってます
お母様が持ってらしたかめちゃんのブログ記事。懐かしさが込み上げてきてあの時にタイムスリップした感じでした。私もおちびの記事をプリントアウトしとけば良かったと後悔しています

かめちゃんは私にとっても最高の心の友です
Unknown (かめ母さん)
2017-06-29 11:45:41
リルケお姉ちゃん
このエビアン可愛いですよね。
プルート、大好きです。
ディズニーランドで、プルートと写真を取れた時は
嬉しかったです。

いぬbloがなければリルケお姉ちゃんとも知り合えなかったので
いぬbloさんには感謝しています。
が。。。。アクセス出来なくなったのはショックでしたね。

いつまでも、かめの事を愛してくれて
ありがとう!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。