私のデイリーニュース

毎日の出来事を徒然に綴る

自民党のバカ

2016年07月31日 | 日記
小池さんが手を挙げたときに、なぜ応援しなかったのか。

増田さんで勝てると本気で思っていたのか。

素人の私でも小池さんに分があると思っていた。

鳥越さんが勝てなかったのは何故か。

自民党が割れていたのに。

20時過ぎに当確が出たのにはびっくりした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/29 すべてハズレ | トップ | 投票場 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-01 01:52:49
民進党の最大支持基盤の連合(日本労働組合総連合)が逃げたからでしょうね。
鳥越氏が立候補した時点で、早々と自主投票を宣言して民進推薦の鳥越氏への支援はしないと宣言しましたから

労働者側の労組といっても、日本最大だけあって電力、自動車、繊維、電子電機情報、運輸、郵政、保険、地方公務員、国家公務員、教師などの業種単位の組合連合が加盟していて、大企業・業種の倫理がはたらきますからね

民進がいまいち脱原発で歯切れがわるいのは電力総連がいるからだし…参院選では電力総連支援の議員が当選してますからね

でこの連合の意向は、野党共闘ではなく、増田氏への相乗り推薦であったし


宇都宮氏自体についても宇都宮氏に近いところにいる東京新聞の外部コラムニストの斎藤美奈子さんが、自体させるためにかなりの嫌がらせがあったというこてを暴露していたし

そのこともあってスタート時にはトップ独走でも19日あたりの世論調査でははやくも小池氏がトップにたっていた

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。