「手仕事」メモ

日々のこと、手づくりのこと・・・

秘密のランチ部【トラットリア ダ ジャコモ & スモーブローキッチン & カカオティエゴカン】

2017年06月19日 | 秘密のランチ部
今回のランチ部は福島からスタート。
福島でのランチって初めてかもしれない。

ラザニア狙いで行ったトラットリア ダ ジャコモ
しかし、残念ながらラザニアは売り切れということで、



豚肉とレンズ豆のパスタ。

姐さん部員は、



ツナと何か(何だったか忘れた。)のパスタ。

そうそう、パスタの前に



パンも。
これ、美味しかったです。

ランチの途中、何か良い匂いがしてきたなぁと思ったら、
他のお客さんのテーブルにラザニアが運ばれていく。

美味しそう・・・

次の機会を期待しつつ、
デザートのジェラートをいただいて、ランチ終了。

まずは近くのパネ・ポルチーニ



ちょこっとお買い上げ。
(ちょこっとにしたのは、もう一軒パン屋さんに行くから。)

そこから梅田方面へ歩き、
フードスケープ



お買い上げ。

どれも美味しそうで、
迷いに迷って絞り込んだつもりなのに、このような結果に。

そこから中之島を目指して、てくてくと歩く。
今日は歩く気満々で臨んだランチ部。

歩いていたら、ん?コンラット大阪?
ん?ホテル?あれ?聞いた事あるぞ・・・

などと思っていたら、知らぬ間にフェスティバルタワーまで来てました。

あ、ここか。

新しい方のビル、私は初めてなので、
(姐さん部員はすでに来られていたそう。さすが姐さん。)
ちょこっと入ってみたりしながら、



中之島図書館に到着。



入ったどこはこんな感じ。

お目当てはここの2階にあるスモーブローキッチン



私はコーヒーゼリーを。



姐さん部員はバナナケーキ。

某会社のパンフレット?か何かの為の写真撮影が行われていて、
店内で一番ロケーションが良いであろうと思われる場所で、いろいろと撮影。

そうよね、あの窓、良い感じやったもんね。

しばらく休んで、これからどうしましょう。

時間は5時過ぎで、まだ明るい。
帰るには早いし、どうしましょう。
梅田までぶらぶら歩きましょうか・・・

と、ここで私は思い出した。
五感のチョコレート専門店が北浜にできたことを。

そこ行っときましょ。

ということで、てくてく歩いてカカオティエゴカンへ。

店内に入って見回すと、2階へ上がる階段発見。
これはもしかして・・・

店員さんによると、2階はカフェになっているという。

さっきお茶したばかりだが・・・
と思いながらも姐さん部員の顔を見る。
姐さん部員も私を見ている。
言葉は交わさなくても、同じ事を考えているのがわかる。

数分後には・・・



落ち着いた店内で



ゆったりとチョコレートをいただきました。
美味しかったです。

帰りに1階のショップで、
姐さん部員はチョコレートお買い上げ。

今回、福島から北浜まで、てくてく歩いたつもりのランチ部だったが、
意外にも1万歩に届いていない。

本町あたりまで行かなければならなかったのかな??
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« バック | トップ | 7月の教室のお知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島県かと (まどしば)
2017-07-05 10:33:28
ついに他県ツアー!?かと思いきや、大阪には福島という地名があるんですね。
ちょうどコーヒーゼリー食べたかったのでちょうどよかったです(?)
コーヒーゼリーないのでコーヒー飲みました…
いつも楽しそうですね。
私も今度尾行したいです(●´ω`●)
福島 (MASAKO)
2017-07-05 22:46:38
そうなんですよ、大阪の福島なんですよ(^_^)
そちらからなら、あちらの福島のほうが身近ですよね~

次回のランチ部からは、尾行者がいないか、時々振り返りながら歩きますね(笑)

コメントを投稿