「手仕事」メモ

日々のこと、手づくりのこと・・・

秘密のランチ部【そらカフェ】

2016年10月17日 | 秘密のランチ部
今回のランチ部は南大阪。

大阪に住んでいるけれど、南大阪にはあまり行く事がなく、
まだ神戸や京都のほうが自分的には馴染みがあるくらい。
なので、滋賀や奈良に行くぐらいの気持ちだ。

そんな南大阪を南大阪担当部員に連れ回していただく。

担当部員さんが2時40分にランチを予約してくれたということで、



ランチの前に、まずは泉北堂でパンをお買い上げ。

これ、ランチの前で良かったかも。
ランチの後だったらこんなに買えなかったかも。

なぜなら今回のランチでは、この上なく満腹になってしまったから。
満腹状態で買えるパンの量はしれている。

いや、満腹状態のほうが良かったのか?
(こんなにお買い上げせずにすんだかも?)

いいんだ、残ったら冷凍するんだ。
っていうか、絶対残るんだ。
それを見越してのお買い上げなんだ。
ランチ部のパンっていつもそういう事なんだ。
残るのが恐くてパンが買えるかってんだ。

そんなパン買いを終え、目指すはそらcafe



部員さんお二人は、小鉢がたくさんのそらランチ。



私はハンバーグランチで、まずはサラダとスープ。

このサラダがかなりのボリューム。
しかも、そらランチの小鉢のおかずも4種類ほどサラダにまぎれている。

そらランチの小鉢の多さに若干嫉妬心を抱いていた私には嬉しいサラダ。

しかし、それはこのサラダだけでもかなりの量があるという事。
葉っぱだけのサラダではない。

サラダをかなりやっつけた感じの時に



メインのハンバーグ登場。

このハンバーグもボリューミー。
大きめジャガイモ半個とゆで卵半個も添えられている。
もちろんライスもついている。

サラダもハンバーグもジャガイモもゆで卵も全て美味しい。

が、かなりのボリュームで、私、完食できるのかしら?と心配だった。

が、しっかりと完食。



さらにデザートまで完食。
もうお腹いっぱいです。
もう何も食べられない。

次に向かう餡焚き屋中井で、はたして何か買えるだろうか?

もう今は美味しそうなものを見ても、
食欲も購買意欲もわかない。

そう思っていたが



買っちゃった。

翌日でも大丈夫という事だったので。
気になった月見だんごは本日中にお召し上がりくださいだったので、
残念ながら見送った。

この餡ドーナツ、美味しかったので、
たぶん月見だんごも美味しかったはずた。

ハロウィーン仕様の



こちらもきっと美味しいんだろうな・・・

お腹いっぱいと言いながらも



ららぽーと和泉のJAファーマーズマーケットで、ミカンも購入。

ユザワヤで刺繍針も購入し(つみつみキットには日本刺繍のキットもあるのよ)、
お腹いっぱい満足のランチ部終了。

南大阪担当部員さん、運転お疲れ様でした。

ありがとうございました~♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Special Price Market 3 | トップ | スチームクリーム 8・9 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和菓子屋さんのテレビ出演 (bannui)
2016-10-17 19:06:36
そういえば、この和菓子屋が登場する「サラメシ」はもうすぐ放映ですね。観てみようと思います。
あ、そうでした! (MASAKO)
2016-10-17 20:52:23
Bunnui さんのおかげで思い出しました!
明日ですね。
私も見てみます~(*´∀`)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。