「手仕事」メモ

日々のこと、手づくりのこと・・・

正月ランチ

2017年01月03日 | おでかけ
昨年の大晦日、友人から連絡があり、
急遽新年の3日に吹田グリーンプレイスでランチをすることに。

吹田グリーンプレイスに来るのは2回目。

友人の娘がここの某店で働いているので、
友人とランチ+娘にも久々に会おうということで
もう一人友人も誘ってランチをしたのが昨年の11月。

が、なんとその日娘は仕事がお休み。

まぁ、お休みでもランチは決行しとこ。
また近々来たらええやん、と悠長に構えていたら
娘が今月半ばで他所の店に転勤が決まり、
急遽2回目の吹田グリーンプレイスランチに行くことに。

ランチの前に、まずは近くの片山神社で初詣。

おみくじは中吉。
良くもないけど悪くもない。
中途半端な感じの幕開けになっちゃいました。

でも、初詣に行かなかったり、
行ってもおみくじを引かない私なので、
久々に正月気分を味わったかも。

その後、片山神社の裏手にまわってみたりしながら
吹田グリーンプレイスに戻り



ランチ。
これはパスタランチの前菜。

その後、友人の娘の顔を見に行き
「全然変わってませんねー!」
とのお言葉をいただく。

娘とは13年以上会っていない。
その時彼女は小学校低学年。

そんな小さかったのに、
その時の状況や私の顔を覚えている事にびっくり。

私なら忘れてるよ。
・・・っていうか、私ってけっこう忘れるほうなの。

覚えてくれていて、ありがとね。

その後、お茶タイムを過ごし、
昨年から持ち越していた課題終了。

こんな調子で始まった本年。



どうぞよろしくお願いいたします。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 換気扇 | トップ | 2月の教室のお知らせ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人ですw (ぱんだる)
2017-01-12 14:20:33
この間は、急にランチすることになったけど、ありがとね。
初詣にも行けたし、まさこ先生のタティング教室も・・・
頭と指先の動きがついていかず、かなり難しかったわw
また、娘がまさこちゃんのお店に行くことがあるかもしれません、その時はよろしくです
こちらこそ・・・ (MASAKO)
2017-01-12 19:37:50
思いがけず初詣にも行けて、良い買い物もできたしありがとね( ´∀`)
娘が来るかも?なんやね。
了解、了解♪(  ̄▽ ̄)v
いけばな、イケてますね (まどしば)
2017-01-13 00:22:12
まさこさまのブログ、なんか落ち着くなぁ、と思ってたんですが、ビックリマークがあまりないからか!と気づきました。
淡々としてていいです。
ブルーライトも50%くらいカットされてそうな落ち着き具合です( ^ω^ )
いけばな、自己流で生けてみました♪ (MASAKO)
2017-01-13 12:27:26
確かに淡々としてますよね(笑)
基本的に顔文字や「w」とかは使わないようにしてます。
感嘆符は時々使ってるかもですが・・・

落ち着いた大人の文章を目指しています(本当か?)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。