天使のほほえみ

はじめての子育て奮闘記♪
只今、娘は5歳5ヶ月&息子は2歳9ヶ月゜+.(ノ*・ω・)ノ+.゜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月②

2015-06-30 22:58:11 | 日記
17日は息子の誕生日当日。
夕ごはんは、息子の好物を作ってささやかにお祝いしました。


ケーキは、買ってきたケーキに少し飾り付けしました。

パパの分は冷蔵庫ですw

息子くん、3歳おめでとう♪






18日はつ~ちゃん達年長さんのジャガイモ掘りでした。
今年も沢山持ってきてくれました。


ありがとう♪





23日は息子のプレ教室でお誕生会でした。
6月生まれ、火曜日クラスは息子だけでした。

誕生会では、インタビューがあります。
名前、年齢、好きな食べ物が聞かれます。

恥ずかしがり屋で内弁慶な息子。
このままでは絶対に喋らないと思い、この1ヶ月間ずっと練習してましたw

そして、誕生会当日。
名前の苗字は言えなかったものの、下の名前・年齢(3歳)・好きな食べ物(苺)は言えました!!
うんうん、成長した。

無事に誕生会を乗り切れて安心しました。





27日は水道記念館へ。




水のこと、少しは分かったかな?


笹が置いており、七夕の短冊にお願い事を書いて飾ってきました。


スタンプラリーもしました。


景品はこちら。

竹で出来てないけど、竹とんぼw






30日の今日は、プレ教室でジャガイモ掘りでした。
園外授業ということで、子供たちは園バス・大人もマイクロバスに乗って姉妹幼稚園へ…

行くのですが、息子は私から離れることができず!!
行きは、大人用のマイクロバスに乗り。
帰りは、私が同乗する形で園バスに乗りました。
私、初めて園バスに乗りました。
狭かったw

ジャガイモはみんなで掘ったものを一度タライへ集め。
そこから7つずつ分配されました。


つ~ちゃんが掘ってきたジャガイモもまだ残っているので、暫くジャガイモは買わなくて済みそうですw






6月のお弁当。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加