レタス

初めてブログを作ってみました。

ペンテコステ

2008-05-11 20:15:48 | Weblog
今日はペンテコステ、聖霊が降った日で教会の誕生日です。
大勢の子供と大人が共に教会に集い礼拝を守りました。
教会学校の子供たちによるハンドベルの演奏「主われを愛す」も
聴きました。
バイブルクラスでは、明治34年宣教師として派遣され、40年間
戦争前の昭和15年に強制的にアメリカに帰るまで日本の鳥取で
信仰と文化の伝承に尽くされたヘンリー・ベネット夫妻のことをまなびました。
鳥取教会を拠点として、倉吉、用瀬、河原、浦富、若狭、など半径50キロ以上の広い地域へ自転車で出向いたそうです。
吹雪の中を土地の人も訪ねてこないようなところへ何故と、問われると
ここにあなた方が居られるからですと答えた。

またギデオン協会(聖書を学校や旅館に無料で配布、伝道をしている)
の報告とお話もあった。

母の日のプレゼントももらった。

幸せな一日、もったいないような一日だった。

最新の画像もっと見る