花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

クレアオースチン

2017-05-14 13:58:28 | 園芸ing
「クレアオースチン」とっても好きなオースチンのバラ
2回買ったのにダメにしてしまい
挿し木苗がかろうじて花を咲かせてくれました

こんな状態で花が重くって形が悪い・・・・

    
       
こちらも花が重い「ピエール ドゥ ロンサール」と観察中です

           
以前お花屋さんで貰ったスプレーバラを挿し木して今年は良く育ったバラ

このスプレーバラは友人の義父さんのお祝いのおすそ分けが育っている
               

                   
知り合いのお母さんが付けてくれ大好きなバラ何本も付けたけどコレだけが残っている
挿し木苗がどういう風に育つのかなってすごくワクワクする

「ジャネット」綺麗なバラだけどこちらも花茎が細く花が重い
こういうバラはツルバラのように誘導したらいいのかな


「プリンセス ドゥ モナコ」切り詰めたので花が少ないけど大きく綺麗な花が咲きました
      

白がとっても綺麗です名札が「テイネケ」とあったけど近くに住んでいた花友が挿したバラかな
               

こっちは「テイネケ」ちょっととは違う感じ
                        

「ジュビリーセレブレーション」お待たせやっと咲きました


小さい所で「ミサキ」とっても可愛いです
        

「ヒメヒオウギ」このピンクが持って来れたか気がかりだったけどありました


「ソヨゴ」これシンボルツリーにするにはちょっと貧弱・・・・・
でもせっかく今まで育てたから雄樹を大きめにしてこの樹が育つのを待つか・・・・
それとも3本植えるか迷ってます・・・あげたくないのよね・・・


蕾がたくさんついています

好きだなぁ~~~この子

「スターチス」切ってドライにすれば良いけど切れない!!
                    

可愛いぽんぽん咲のマーガレット茎が伸びすぎでどうする・・・・
    

このクレマチス冬咲だったと思うけど…咲くのはいつでも嬉しい
               

綺麗な色です


花茎が長ければ編んで遊べるけど踏んでいるので伸びないシロツメクサ
         

綿毛のタンポポ

ランちゃんは遅い時間まで遊んでいます
               

ランちゃんど~~~こだ!!

わかったかな?




(=^・^=)
あとここにいるのは2ヶ月フローリングが張られバスも出来ていて楽しみではあるんですが・・・
ランちゃん花たちが喋れたらものすごい反対がありそう・・・・

今外構工事の打ち合わせ中
当初の予算はるかに150万超え・・・・・

どこを削るか・・・・
メーカーは高いというので近くのお店に見積もり頼んだのだが・・・・
お金に糸目をつけないで作れたらいいのにね

自分たちで砂利を敷くとかマジに考えてます






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日楽しみ | トップ | バラ見てきました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい咲いて来たね (アンジェリケ)
2017-05-17 19:10:39
バラも次々に咲き始めて庭に出るのが楽しみな季節だね~
マーガレットは春先に地際から10cm位に剪定しちゃうと
形が整うよ(花が咲き始めるのは遅くなるけどね)
葉っぱが一枚もなくなって茎だけ状態になってもちゃんと出て来るから今度やってみてね!

当初の予算を大幅にオーバーじゃん
20~30万位ならともかく150万って・・・
masakoさん、頑張って値切りましょう!
切って大丈夫? (masako)
2017-05-27 23:42:22
アンジェリケさん前に切ったら枯れちゃったことあり
新芽が出ているところあったら切ろうと思ってるんだけど
茎がすごく伸びて新芽も一か所なので
怖くて切れないよ
・・・・・このマーガレットアンジェリケさんから来たのかしら?
もしそうだったら強いかも・・・・切っちゃおうかな

外構値切るところは値切って
安く替えられるところは変えて
少しでも抑えないと大変な事になてしまうよ
頑張るからね v(=^_^=)v
マーガレット (アンジェリケ)
2017-05-28 23:31:24
マーガレットは家からだと思うよ~
マルコロッシって言う名前だよ。
多分切っても出て来ると思うけど挿し木しておけば?
今の時期なら根付くと思うよ。

masakoさんの迫力ならいっぱい値切れそう!(^O^)
育ってます (masako)
2017-06-25 15:01:07
アンジェリケさん
思い切って切ったよ
ばっちり育ってます
花も1つ咲いたよ!!

外構は息子に任せました
私意外と押し弱いのです・・・
息子かなり頼りになるんです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。