花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

ジャズプロムナード

2016-10-08 12:05:50 | 今日の一押し
待ちに待ったジャズ三昧の日がやってきました
友達が都合がつかず
1回目は見送り2回目から聞きます

今日は孫ちゃんの保育園の運動会
真ん中の孫ちゃんは人前では固まってしまうらしい
だから見に行かないつもりだったけど
時間あったから見に行くと
なんと元気に踊ったり応援しているではないか
それなりに育っているんだなぁと感動
雨が降ってきたので私は先に帰り1回目も聞こうと支度
かなり寒く合う服がまだ出てなくて探しまくり時間過ぎてしまった
1日目終わっちゃった
1回目のライブは開講記念館
予想外の寒さで冬服出したりして出遅れ途中から入場
タップダンサーと12人の演奏始まってました
人数の割にボリュームのないライブだったかな…
最後の曲のAトレインの演奏
出だしはピアノでくると思ったのに
アレンジされたイントロの演奏が続き
しばらくして聞き覚えのメロディーちょっとホッとしました
Aトレインはなかなか迫力あったよ
タップの音がなかなか良いスパイスになってました

2回目は楽しみにしていた猪俣猛さん
女性ボーカルが後半入った綺麗な声で良いけど…
私は演奏を聞きたいのだ(☆o☆)
猪俣さんの演奏は
明日は4ドラマーズのライブで聞けるから楽しみです

3回目のライブはランドマークに移動して
マイルス デビスのお気に入りのLPそのまま演奏という
高瀬龍一さんのライブでした
ハードな演奏だと思ったらそうでもなく
子守歌になってしまいました、心地良い演奏でした

4回目は私たちのお目当て岸ミツアキさんです
大満足です
友人が今日の岸さん今までで一番指が動いていただって
私の大好きな黒いオルフェのサンバが演奏されヤッタァって気分
また、来年聞きに来るから演奏してくださいな

5回目は…今日は欲張りました
同じ場所でFUSEというグループ
サックスのリーダーが亡くなったけれど良い曲を作っているから
受け継いで演奏してそうです、5曲続けて演奏
なるほど春のような優しい演奏の出だし
でも中程になると、ピアノ、ベース、ドラムが個性むきだし…
我も我もと激しい演奏
なぐ起こったの…
何時終わるの…
終わって次の曲の出だしは優しく…
またパワフルな演奏
最後の2曲は意外と優しく穏やかなまんま、いつ激しいのくるかなと待っていたので拍子抜け
気になるライブでした

あ〜終わっちゃった
遅い夕食ビールで乾杯
私たち3人、10年良く会えているよね来年も
無事に聞きに来れますようにV(*^o^*)V
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見納めか… | トップ | ジャズプロムナード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。