花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

ペーパームーン

2017-07-10 12:49:33 | 園芸ing
「ペパームーン」が我が家に来たのは
私のお誕生日で友人と会いプレゼントしてもらったのでした・・・・
・・・・すっかり忘れてしまってました・・・・

わが家に来てから花はみんなカットしたが
今蕾がたくさん上がってきて花が咲きだしてきました
この時期なのですぐ傷んでしまいますが楽しんでます
葉っぱがうどん粉病になるようで消毒しなくてはダメかな?

傷むのは早いけどバラは咲く咲きます
「アイスバーグ」

「ハニーブーケ」

「テイネケ」

          挿し木かな 

「ノックアウト」とっても良く咲きます

「ピーチプリンセス」

名無しだけど花の色はとても綺麗です

バラ以外の花咲き出したよ
去年叔母が送ってくれたトルコ桔梗
          

叔母の家にあった・・・・なんだっけ?種持ってきたのでそれからこぼれ種で出てきた
仮住まいに持ってきた鉢から一本出てきたのが救いです
           

私は好きなアブチロン「プチパニエ」

「ペンステモン」この種類だけが残ってます

「メギ」葉っぱが綺麗です

切るとつい挿し木をしてしまいます

貰った「ガーベラ」植え替えたらとっても良く育ち咲き出した
                    

ギボウシ「ファイヤー アンド アイス」花って咲くんだ・・・・・何年もあったのに初めて見ました


「オレガノ」たまらなく好きです

こわごわ切ったマーガレット無事咲きました






(=^・^=)
6月が過ぎるのがものすごく速かった・・・・あっという間に7月
遂に今度の日曜日は引き渡し・・・・18日は引っ越し・・・・
あ~~~~遂に来るか・・・・

去年の今頃は家を建てるなんて思いもしてなかった・・・・

年取ったからなのかな家が壊れ新しい家になる・・・感動というのが薄い・・・
家に住めばジワジワと感じるのだろうか・・・・
自分の心の動きが楽しみです

この子6月29日で7歳になりました
新しいうちは気に入ってくれるだろうか・・・・
お気に入りの軒下無くなっちゃうんだけどね
     

仮住まいはクーラーはあるけど何年も使ってないというのでつけるのがためらう
昼は開けっ放しでしのぎ
夜は大変・・・・・小学生はあせもが出来たというくらい
アト1週間の我慢です・・・・

ちびっ子達にディズニーのスプーンをかなり前に買ってあげた
2歳児のスプーンがずっと見つからない・・・・
洗ったときに冷蔵庫の後ろに入ったかな・・・・誤って捨てたのか・・・???
あれば引っ越しに時に見つかるだろうと思っていた

昨日ちびっ子が私のベットの上でまた遊んでいるので
遊んじゃダメと言ったのに何か訴える・・・・
・・・・2歳児最近言葉が出てきたので何を言っているか何となくわかった・・・
私のベットの頭部と壁の間にスプーンを入れたと言う・・・・
ええ~~~????
そんなことだったの  
夜ベットを息子がズラしスプーンを救出・・・・
一件落着・・・・v(=^_^=)v

2歳児はずっと言いたかったんだろうね・・・
すごく面白い出来事です・・・・ドンドン話せるようになってくるんだろうね

4歳児が
「その時ねスプーンに付いていたアイスクリームがババのベットに付いちゃったんだよ
         ワーねティシュで拭いておいたよ」
だって・・・・見てないと何をしているのやら・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーに行ったよ | トップ | ついに来た! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。