Slow Life

趣味とともに!

2017年04月23日 | 外出

朝7時に家を出て本巣まで筍を買いに行きました
朝採りの筍が台の上にたくさん並んでいました、日曜日でもあり8時半には広い駐車場も殆ど満車です、筍と蕨をたくさん買って10時半には帰宅いたしました、それから大鍋で茹でて夕食用に煮物や筍ご飯、木の芽あえ等の下準備をしました、冷凍は出来るだけ繊維を切って用途に応じた大きさにして金属製のトレーにのせ急速冷凍します、バラバラになったのをジッパー袋に入れて冷凍保存します、使うときは熱くなった中へ入れればある程度の食感は残ります
午後から女子ゴルフと野球を見て過ごしました、ドラゴンズは開幕以来20試合目でやっと先発投手に勝ちが付きました、バルデス投手ナイスピッチングでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子守 | トップ | 時代劇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む