Slow Life

趣味とともに!

大根

2016年11月11日 | 

昨日はいなべの藤原GCまでゴルフに出かけました
少し遠いのですがゴルフ場のコースは27ホールあってフラット、施設は良き時代に贅沢につくられていて立派です、高速ICから距離があるためゴルフ場の割にはプレー代が安いです、
一昨日から風邪をひいてしまって買い薬の「葛根湯」を飲んでゴルフ場へ出かけました、何とか1ラウンドまわってきましたがさすがにきつく8時前には寝てしまいました
今朝は頼んでおいた漬け物用の大根が入ったと連絡を受けていましたので伊自良まで出かけました、今ベランダに干してあります、お店で買う沢庵漬けは甘味がはいっているものが多く、甘い沢庵は嫌なので我が家では糠と塩、柿の皮で漬けこんでいます40本以上ありまたひと仕事です

 直径5cmくらいの細い大根

しんなりするまで干します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お転婆娘 | トップ | 過重労働 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む