Slow Life

趣味とともに!

美味しいさつまいも

2016年11月05日 | 外出

夫の姉からさつまいもを掘ったから取りに来るようにと電話をもらって朝から出かけました
義姉の作ったさつまいもはとても美味しいのでこの時期いつも電話を待っています、名二環から名古屋経由で東名を走りますが休日は空いています、今日初めて気づいたのですが豊田JCTから音羽までの三車線が元の二車線になっていました,新東名が開通したからでしよう、少々無理のある三車線よりやはり二車線のほうが走り良いです、高速が空いている時は下の一号線も車は少なく岡崎ICで降りて道の駅「藤川の宿」で休憩します、再び一号線を走り追分交差点で姫街道へ入り筋違橋から新城へ抜ける道を走ります、キャッスルヒルゴルフ場の横を通って10分足らずで義姉の家に着きます、義兄は88歳義姉は86歳になりますが共に元気で娘に手伝ってもらいながら趣味で畑仕事をしています、丹精して作った美味しい安寧芋や里芋、菜類をもらってきました、たくさん作ってみんなに配るのが楽しいようです、帰りに豊田の娘宅に寄りました、ひ孫と2時間遊んで疲れきって帰宅、もうすっかり暮れていました

 中が赤みを帯びた黄色

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ナチュラルで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む