SHOOT IN BORG

Joy and sorrow are today and tomorrow.

驚きの再会

2016-10-17 | GX7mkⅡ

今日は和歌山方面でしたので

ちょっと横道逸れて

紀ノ川支流の河川敷へノビタキに逢いに

いるいる

一通り撮影してそそくさと帰ろうと振り返ると

大砲担いだバーダーさんが歩いてくる

どこか見覚えのあるその風貌

「こんにちは」

ピンと来た

「ひょっとしてOやんさんですか?」

「あ、あ、そうやけど」

昔、野鳥園でよくご一緒させていただいていたことや常連さんの名前などをお話すると思い出してくださった

高級セダンで園にやってきてロクヨンを振り回す

大阪人顔負けの話の面白さ

あくは強いが厭味は無い

全然変わっていらっしゃらない

病で入院されていると聞いていたのですが、もう完治されたそうで

仕事も引退されて、全国の探鳥地を飛びまわっていらっしゃるそうです

「ハリオアマツバメが飛びながら水を飲んでいるところ」

など見たことも無い写真を色々見せてくださり

サービス精神も昔と変わらず

「また園に顔出してください」

というと

「うん、またそのうちに」

めったに逢わない逸材でいらっしゃることは間違いありません

これは「エックス」でしょうか?(笑)

4K切り出し

ハチから逃げるホオジロ

なんでやねん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 試行錯誤 | トップ | オナガガモの羽色 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きの再会 (denpou)
2016-10-17 20:42:03
みのばばさん

 Oやんさんて 私も知ってる方でしょうか?
 本日の画像 私の感触としては この方が自然でいいと思いますよ、皆さん 輪郭強調とか シャープネス強とかの画像がいっぱいで この方がとても自然に感じますよ、4K切り出しは とてもいいシーンが 伝わって来ますね。
 GH5 何時出るんでしょうね、6Kで。
驚きの再会 (みのぱぱ)
2016-10-17 21:10:32
denpouさん、こんばんは。

おそらくご存知無い方だと思います。
K山さんやI崎さんはご存知です。
ブログにも書いたように非常に魅力あふれる方で野鳥に対する情熱も凄く、またどこかの探鳥地で出会われるんじゃないでしょうか。

4Kは普通に連写していても撮れない瞬間が得られるのであと少し画質が良ければ文句なしなんですが・・
GH5購入資金毎月貯めていますよ(笑)
驚きの再会 (denpou)
2016-10-18 08:55:47
みのばばさん

 会社のパソコンからの投稿です。
GH5 どれくらいの 値段で発売されるのでしょうね、私も購入資金を 貯めなければと思っていますが。
驚きの再会 (みのぱぱ)
2016-10-18 19:11:26
denpouさん、こんばんは。

えっマウント変更されるんですか?!(笑)
KIPONのマウントアダプターを使えばゴーヨンも活用できそうですが。

GH5は噂では来年の春ごろ、値段は20万前後ということですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。