みのパパの野鳥たち

named by元山さん

~晴れてよし 曇りてもよし~ 

6Kで野鳥

好スタート

2017-05-03 | D7200/90FL

GW後半戦

朝一にでたムギマキ♂

りっぱな成鳥でしたが

いかんせん50はゆうに超えるバーダーさんたちと暗く高いところばかり転々とするので良くてこれです

さかなやさん、期待にお応えできずすみません

梅林南側でマミジロ♀

西の丸に賭けたのですが、見事になにもいません

しょんぼりしながら出口に向かい、ふと見上げると

さんちゃん!!

このあと舞台は神社裏へ

大将、明日もお勤めご苦労さまです(笑)

感想をお待ちしております

 追記
またも元山さんのブログに、しかも渡りのピークのこの時期にご紹介戴き、もっと気合を入れて書いておくべきだったと後悔するも遅し(笑)
実はお城でサンコウチョウの第一発見者はこれで2度目なのですが、やはり第一であるがゆえに一人でまわりを気にせずに思う存分シャッターがきれる訳でして、枝かぶりが全く無い写真が撮れたのは正直初めてでした。

明日は遠征しようか迷っていたのですが、登城することにしました。
アヒルの緑のキャップをかぶっていますので気軽にお声かけください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日の朝の気分次第で | トップ | 大将の呪い »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。