みのパパの野鳥たち

named by元山さん

~晴れてよし 曇りてもよし~ 

6Kで野鳥

亜種って

2017-06-17 | GH5・6K/90FL

いつもの浜で

足が赤く、1羽はクチバシもちょっと赤いアジサシを2羽発見

現地ではベニアジサシかもと興奮しましたが

クチバシが下向きに反っていません

風切より尾羽が長いようにも見えますが

webで検索すると

亜種アカアシアジサシっぽい

亜種ということは交雑やらなんやらで種を特定しづらい場合に使われる言葉

ややこしい

まぁ鳥枯れの今

こんなことで悩めるのはある意味幸せかも(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« かわいい訪問 | トップ | ハヤブサとわたし、仕留める »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。