Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1・motoGP・お出かけ記録・映画・日頃の思ったこと感じたこと...な~~んにも役に立たないブログ

TechTool Pro 9 にやられた。。。。

2017年04月05日 15時26分37秒 | Mac
最近Macminiの調子がいまいち。

メンテツール持ってなかったんで「TechTool Pro 9」を買った。

起動ディスク作って、メインSDDをメンテしてみるとボリューム構造のエラーが。。。
なので、修復してみようと、そのまま「ボリューム再構築」をポチッとな。。。。

チャキチャキ処理をしてる感じに画面は進み、待つこと数十分。
最後の「ディレクトリ構造の書き換え中」になってしばらくした時に「書き換え失敗」と。。。

おいおい、どういうこと。。。

他の修復試そうと思ったけどディスクが出てこず。。。

修復しようとしたら、システム飛んだというお話。




仕方ないのでそのままメイン画面からタイムマシンでシステムの復元をした。
手が震えて、胃が痛くなるぐらいに久しぶりに焦ったけどシステムは復旧できた。タイムマシン様様ですm(_ _)m

復旧後はメールの再読込で3時間、スポットライトのインデックス作成が3日掛かってようやく完全復旧。
疲れた。。。。

2度と使うかボケ~~~~~


ちなみに復旧後のテストでは問題なし。入れ替えたんで断片化が無くなって調子も良くなった。
結果オーライ??


バックアップは必ずしてから行いましょう。基本か。。。(^^;


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 第1戦・ロサイル-カ... | トップ | 春ですなぁ〜〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Mac」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL