東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バス君いるのかな・・・?

2010-04-19 17:10:55 | 釣行日記

今日も夜勤明けでお休みでした

でも気分は、最悪状態ですよね

悩み事だらけで精神的にお疲れですわ

それで家にも入れなくお出かけでした

悩んでるときは、大好きなバス釣りにですね

今日は、魚を釣る目的を捨てただルアーを投げる

バス釣りの楽しいのは、いろんなルアーを投げて巻く

そんな楽しみ方もできる釣れなくても楽しい

自身は、そんなバス釣りが大好きなんですよね

今回訪問したのは、神戸市西区の野池自身が全く知らない場所

バスどころか他の魚の生息も不明な場所に訪問

まずエリアに到着し、周囲を歩きましたが

生活ゴミだらけ釣り人さんのゴミは、全く無し

魚は、いないのかなただマナーがいいのかな?

今回は、シャロクランクとCCラウンド3.5グラムの2つを

投げてきました

結果全く魚の姿も反応もありませんでした

魚さんは、いないのかな?

お目にしたのは、亀さんがいっぱい

明日は、仕事なんで今回は、3時間だけ遊んで終了

また今年もいろんな池に訪問して行こうかな?

まず今年は、昨年のリベンジで福崎町だったかな?

桜池に行ってバス君を捕獲してみたいですね

前回訪問した時は、釣り方もわからずでしたからね

釣り人さん情報では、子バスの数釣りなら出来るらしい

リグは、ソフトベイトを使ったライトな釣り

でも自身は、ハードベイトで攻めてデカバスが欲しい

自身の体調がよくなったら行って攻略してみたいですね

ハードベイト桜池のデカバス

駄目なら子バス君?

子バスならリップライザー60Fで釣れそうな感じがする池かな?

小さなベイトがいっぱい居ましたし子バス君が横の動きに

反応よかった気がしますね

出来ればスポーニングシーズンに行ってみたい

いい情報があればお助けくださいね

自身少し苦手とする池のタイプですので少し弱気ですわ
いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング スキー場   家事の合間でもこれだけ稼げます!在宅ワーカー募集中 血圧計 雑誌などで取り上げられている大人服が小さくなったような子供服!パパママともに楽しめる子供服通販サイト「子供服のファンタジア」オリジナル商品の他にギャル系韓国ブランドも多数取り扱っております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ホンマに調子悪ですわ!でも40... | トップ | まったく釣れませんね! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですm(__)m (K)
2010-05-04 16:57:24
お久しぶりですm(__)m また桜池攻略来られるのを楽しみにしていますm(__)m
桜池は段池になってますが下の高速側でやってる方が結構多いですね
上側の池より見た感じポイントらしきものが強いて言ったら上側から下側に水流れてるインレットのみで殆どの方がインレットでやられてるのでプレッシャー高いでしょうねぇ(-o-;
なので自分がするのは上側なんですけどマサキさんならどちら側をされるんですかね?
上側の池は去年秋口かなり減水した時地形を見たのですが護岸から沖側に何ヵ所か給水塔があってその辺から護岸と平行にブレイクが続いています ハスが生えてる所側はシャローでチャンネルらしき地形になってました 休日何かは県外の方とか釣り人結構来られててプレッシャー高いと思いますけどまた来られる日を楽しみにしてます(^o^)
あまり良い情報じゃないかと思いますが(-_-; スイマセンm(__)m
お久しぶりです! (Kさんへ)
2010-05-04 18:33:47
なかなか桜池に行けないですね!
すいません!
自身も前回お邪魔した時感じたのは、
上の池の方が気になりました!
下の池のインレットは、小雨が降るときなんか
数釣り出来そうな感じがします!
今回お邪魔する時は、ハードベイトで
攻めてみようと考えていますので
難しい釣りになりそうですね!
ジャークベイトかクランクの早引きが
釣れそうな気がします!
また行けましたら報告しますね!
釣れるかどうかはわかりませんが
がんばって攻略して見たいですね!
Unknown (K)
2010-05-05 00:15:54
また機会がある時で 気長に待ってます〓 ハードルアーのみの攻略はかなり難しいでしょうね もしソフトルアーで攻めるならどういうルアーで攻めますか〓 何度もコメントスイマセンm(__)m
何度もスイマセンm(__)m (K)
2010-05-05 00:16:07
また機会がある時で 気長に待ってます〓 ハードルアーのみの攻略はかなり難しいでしょうね もしソフトルアーで攻めるならどういうルアーで攻めますか〓 何度もコメントスイマセンm(__)m
難しい質問ですね! (kさんへ)
2010-05-05 12:24:08
前回の釣行で感じたのは
バスがルアーを見切ってると思いましたね!
だから出来るだけルアーをバスに見せない
攻めで行きたいですね!!
ソフトベイトならスティックベイトか
ストレートタイプがいいかな!
ダートの早い動きも出せるし、ステイも出来る!
ワッキー掛けも出来る!
攻略法が増えますからね!
シルエットも細いので存在も少し消せます!

後は、ワームのカラーとサイズかな
クリアー系とソリッドタイプを使い分けたいですね!
ゲーリーさんのソフトベイトなら
カラーもサイズも沢山ありますので
いいですね!
個人的に言うとカットテールが一番ですね!
スレバスにもいいですしバスが喰っても
素材のおかげでバスが吐き出しにくいですからね!
アリガトウございますm(__)m (K)
2010-05-05 14:33:35
ゲーリーさんのソフトルアーはカラーバリエーションも他メーカーよりも豊富で何と言っても本当釣れるソフトルアーだと思います!(^0^)
色々丁寧に回答アリガトウございますm(__)m
アドバイス参考にして桜池難しいんで加西方面ばかり行って避けてたんですが…(^^; 自分も桜池釣りしてきます!
頑張ってください! (kさんへ)
2010-05-05 20:22:51
桜池は、本当に難しい池ですね!
自身も早く行って攻略してみたいですよ!
ハードルアーでの攻略!
今ならアフターバス君かな?
ミドルクランクでのライジングテクニック
が効くのかな?
また結果などをお聞かせくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL