海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

マングローブの間を「シーカヤック」で探検ダァーッ★

2009年08月15日 14時02分09秒 | ●沖縄での日常♪
昨日、焼き肉を一緒に食べた男子卒業生の二人(2006年9月卒業:福岡県出身)と、朝から「なきじん海辺の自然学校」に行き【シーカヤックマングローブツアー】をやって来たゾォーッ★

          

降水確率が50%だったんだけど、カンカン照りで最高のコンディション♪ シーカヤックで大井川のマングローブや湧水まで行って、そこに住む生き物たちを自然観察!

          

浅瀬では、シーカヤックから降りて「テナガエビ(4枚目画像)」や小魚をビショビショに濡れながら、しゃがみ込んで観察★小学生時代にタイムスリップってなカンジやね♪

          

疲れたけど、楽しい時間を過ごせたからGOODっしょ! これが終わった後、二人の卒業生は那覇空港へ去っていきました。また、元気な姿を見せに来いよぉ♪

          

その後、八洲学園大学国際高等学校の近くにある沖縄そば屋で、「ミックスそば(三枚肉&ソーキ)(6枚目画像)」を食べて、学校犬「サチコ」の散歩をし、海側の校舎二階のベンチで一時間だけ昼寝。。。

          

最後の風景は、その校舎二階からだよ。ね、昼寝したくなる最高のロケーションっしょ!?

          

★9月生は8月31日願書締め切り(消印有効)です。まだ間に合います。お電話・学校HPからお問い合わせください。【フリーコール:0120-840-598】
 
↓★ブログランキングに参加しました。シーカヤックで現実逃避を猛烈にしたい人、応援にポチッと3箇所を押してください!通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?【八洲学園大学国際高等学校:PC用HP】【携帯用HP】(全国から随時 転・編入学可能)
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も…☆ (ぷにちゃん)
2009-08-15 15:56:30
お久し振りです☆

ぷにちゃんです。

ブログのタイトルを見たら…マングローブの間をシーカヤック…

これは書かずにはいられません(^_^;)

私も15年ほど前に沖縄に行った時に、西表島でカヌーを楽しみました☆
10日ほど前には北海道でシーカヤックを楽しみました☆

ああ…なつかしいソーキそば…(T_T)

まるで絵葉書のような風景…

ああ…また行きたいなぁ☆
返信する
Unknown (リョーマ)
2009-08-15 17:49:29
いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ 沖縄にいますぐいきたいです

沖縄に遊びに行ったら宜しくお願いします
返信する
Unknown (八洲人3号)
2009-08-15 19:28:11
俺も久しぶりに沖縄行こうかな(-.-)
返信する
こんばんわ (さつき)
2009-08-15 22:25:26
mixiのありがとうございました

シーカヤック楽しいですよねいつか沖縄でもシーカヤックしてみたいですまた覗いてくださいね
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2009-08-17 13:15:48
>ぷにちゃん
お久しぶりです♪

西表島でカヌーですか???自分も10月に西表島に行く予定です★初めてだけど、カヌーとかあるんですね???ちょっと楽しみになってきましたぁ♪

そうそう、セイサ大学ですが、自分、8月20日から4日間、横浜会場でスクーリングですよ♪行った事がない場所ですけど、行った事あります??
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2009-08-17 13:18:26
>リョーマ
スクーリング期間以外で沖縄にきて、時間があったらいいけど、事前に連絡をくださいな~。
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2009-08-17 13:20:31
>八洲人3号
もう3年前だったけ遊びにきたのって。。。早いのぅ。。。年取ったのぅ。。。お互い。。。
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2009-08-17 13:21:51
>さつき
mixiからありがとうございます♪(笑 シーカヤックの単語で検索して、いろいろ調べてたんです★

また、遊びに来てくださいー。
返信する
横浜… (ぷにちゃん)
2009-08-18 22:09:36
去年の8月末に行きました。

緑の豊かな所です☆

うっかり窓は開けられません(^_^;)

駅からはちょっと歩きますが、それも楽しいと私は思うのですが、タクシーやバスで行かれる方もおられます ^_^;

がんばってくださいね☆
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2009-08-19 19:18:42
>ぷにちゃん
いよいよ明日です。今、那覇空港です。。。

明日から楽しみな反面・・・四日連続の授業に耐えれるか心配ですね。。。あははははは♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。