問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

観葉植物たち

2008-06-08 21:56:55 | つぶやき日記
最近社内の引越しがあり、窓際に席を移した。

きっと夏は灼熱の西日に背中を曝すことになる(笑)

6月に入り、残業時間が既に30時間をオーバーする異常事態(明日でけりがつくけどね(笑))に、思わず癒しを求めて、サボテンを買ってしまった。

もちろん、残業時間の話し相手にだ(嘘)

そして、今日の出勤時になんやわからん観葉植物も購入。

晴れて仲間入りとなった。
これらを枯らさない様に、しなくては寝覚めが悪い(笑)

ちなみに、会社の女の子が密かに狙っている気がしなくもないので、手入れに挫折した時は、是非とも貰い受けてもらおうと思っている。

ところでどなたか、写真右はじのこの観葉植物の育てて方ご存じ無いですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おからだたいせつに (ヴィシア)
2008-06-12 09:53:57
お忙しそうですねー。体のほうは大丈夫ですか?
私も会社勤めの頃、机に小さなサボテンを置いていました。
サボテンは、休日に世話をしなくても大丈夫だからいいですよね。
数年置いてたけれど、枯れもしない代わりに、全然大きくもなりませんでした。
私は植物学専攻なんですが園芸オンチで、(^◇^;
育て方のアドバイスは何もできませんが、買ったお店で聞くのが一番確実だと思いますー。
コメントありがとうございます(笑) (ま)
2008-06-12 23:26:31
ヴィシアさん

ご無沙汰です。
そちらには二三日に一度はお邪魔しています(笑)

サボテンは手間いらずですね。

今日は余り眺めている時間がありませんでしたが、たまにはぼんやり眺めてあげたいもんです。

手入れはなんとなく聞いてはいるのですが、まあ、なんとなくなもんで(笑)

個人的に調べてみます。