問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メタボリック

2007-04-09 23:27:58 | つぶやき日記
今日、夜に雨が降る事を知らずに会社へ(家のテレビの稼働率は不要と思えるほど低い・・・年間数時間、なんで朝から天気予報も見てない)

傘を差すほどの雨では無かったのでよかったけど。

そんな、少しだけどんよりとしながらの帰路。

コンビニで晩酌用のビール一缶と、自分の肴用と甥っ子の土産にするフライドチキン買ってテクテクと歩いていました。

歩きながらつらつらと考えました。ここ数年でドンドン増える体重とちっとも増えない財布の中身。

この蓄積する脂肪を擦りながら思った事といえば、非常にくだらない事。

このメタボな腹の肉みたいに、財布がメタボリック気味に太ればいいのに・・・

もちろん、お金を稼ぐと言う事の努力をしていないので、絶対無理だって言うのは分かっている話。

分かってりゃやりゃいいだけの事なんだけど。

で、腹の肉をお金に変える錬金術でもないかなーとか、本当に愚にもつかない事を考えながら坂道を登っていて思いついた事。

究極のダイエット方を編み出せばいい!

この際、夏までに5キロ、冬までに10キロ痩せますって宣言でもして、色んなダイエット方法を試しそのベストマッチを探し、その結果を日記をblogに報告して、ゆくゆくは書籍化を!

そうすると、肉がお金に変換!
まさに錬金術。

って、どんなんだよって感じ。まったくアホだ。

自分に出来るのは歩く事(走ると体重で膝を痛めそうw)

プールにでも通って泳ぐか歩くかすればもっといいのかな?

食事制限をすると気性が荒くなるのでちと難しい。

だとすると、運動するしかないのです。

もちろん、脂っこい物食べなきゃいいんだけど。

脂物大好きなんで、こればっかりは。

って、この時点で痩せるって事放棄している(駄目じゃん)

このブログのタイトルを読んでいただければ分かると思うけど、問題を先に送り自分を甘やかしている時点で駄目なんです。

でも、自分はそれ(問題を先送りにしている事)が悪い事だとは思っていません。

良いことでも無いですけど。人としては間違えてますからね。

問題は小さいうちに解決するのがコツなんです。

じゃないと結局はケツに火が点き、ヒッチャキになって解決に走るんですからw

自己批判はこれ位にして、最近はよっぽどじゃない限り(お酒の誘いが無い限り)暴飲暴食は避けています。

時々、ネタで食べちゃう事はありますけどね(焼肉屋で何杯の大盛ライスを食べれるか競争とか、あの爆盛の店にチャレンジとか)
そんなのは月に一回くらいだし。

一番簡単なのは酒を止めることか?
無理だな。既に人生の一部だし。

と、なんかオチを思いつかないまま書いてしまいました。

いやー、無計画(結局駄目駄目だよな)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同期会+α | トップ | カツサンドに集う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL