せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

アスカさんへ

2017-03-15 20:40:02 | 陶芸作品
今朝は、みぞれ混じりの雨模様
寒い朝でした。

ブログ友のアスカさんが見逃した(?)『抹茶碗』て、これかしら?

角度を変えて・・・

上から・・・

写真が上手でないのでお見苦しいかも知れませんが
以前に作った少し小ぶりの藍色のも撮って見ました。




一口に抹茶茶碗と言っても難しいですねぇ~
どこかの作家さんのようにはゆきません(苦笑)
私が作ると丼鉢になってしまいますよ(笑)

見てくださって批評してくだされば、頑張ります
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティーホット | トップ | 『吉原裏同心』の新刊本が出た。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (アスカ)
2017-03-16 19:08:57
素敵な抹茶茶碗ができましたね。
私は芸術オンチなので、焼き物のことはわかりませんが、
1月13日のブログを拝見して、この焼き上がりがみてみたいなぁ…と思ったものです。
ティーポットの焼き上がりもどんなになるのかなぁ…と楽しみに待たせていただいています。

実に単純な好奇心で、出来上がりを楽しませていただいてたので、
コメントをさせていただいた次第です
見た目で良いのだと思います (せっちゃん)
2017-03-16 20:07:46
アスカさんへ

私もまったくの素人ですが、
見た目で気に入った物が良いのですよ

私の作ってる物は、日常雑器ですので
『こんなのがあればいいなぁ~』と思うものです
何故か、使い勝手の良い器ばかりを使っていますよ

沢山の人に観てもらうことが勉強になります。
何か良いヒントを下さいね。

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事