せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

明日は、節分・・・

2006-02-02 22:33:50 | 日常
明日は、節分です。一年間の出来事の良い事も悪い事も明日で仕切り直しです。

先月から今月の行事のことで、仕事の上の人から色々と言われていました。
まずは、節分。惣菜部門で『恵方巻き』を一人、7本買ってください。との事です。
私は、何の事やらと思っていましたが??何でも節分に『恵方巻き』を西だか東の方向いて食べると『厄』落しになるそうです・・・
節分って、豆蒔きだけじゃないんですね。

とりあえず、『恵方巻き』も頼んできたし帰りに豆まきの豆も買ってきました。そうしたら『鬼』のお面が付いて来て、例年のごとくマサコに付けてもらいました。

明日は、本番ですがきっと『豆』をぶっけたら怒るだろうなぁ~(マサコごめんね)
明日、またそのようすをレポします・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿