せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

作品展に出品したもの

2016-12-13 13:08:06 | 陶芸作品
先月、作品展に出品した物の一部です

主人からの注文で作った酒器と盃


赤土にトルコブルーの釉薬を掛けましたが
凄い!色のブルーに上がってきました。
最初は抵抗がありましたが中に入れたガラスとの色合いが綺麗で
使っていますと段々と気に入ってきたようです
容量は1,5合程入ります。

作品展では、同じ物を作って欲しいと注文が入り
後に二つ程作りましたが、
写真は、携帯でないのでUPできません。
他には、中皿なども作りましたが…

他のものも写真が間に合いませんでした。

2月の作品展までにも
色々頑張って作陶しようと思っています
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暫く振りです | トップ | 年明けもスローです »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツートーンカラーなんですね (tabinidete )
2016-12-18 19:53:45
酒器、ツートーンカラーなのですね。
一色だけよりとても良くて、私は好きです
1.5合入るのもいいですね。
あとの作品は、どんな出来栄えになるのでしょう。
楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む